カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

横浜国際プール

2008-08-28 22:54:13 | こもれび山崎温水プール

横浜国際プールで10月19日に行われるサクラマスターズ大会。
参加種目が決まった。
Aコーチからは、フリーと他の種目、リレーの3つに出るように言われていた。
しかし、個人種目とメドレーリレーの2種目で申し込もうと作戦を立てていた。
あえなく失敗!!!
結局、バッタ25m、メドレーリレー(バッタ)、混合リレーにでることに・・・・
混合は、さだこ、ジョニー、Nコーチ、私がメンバー。
ジョニーはバック。
さだこはバッタが出来ないジョニーに頼まれ、バッタ。
オリンピックで活躍した藤井拓郎選手の先輩Nコーチは得意のブレスト。
私はクロールとなった。
Nコーチよ!北島のように「オレが1番で必ず戻ってくるから」と言っておくれ!

昨日のMコーチのレッスンでは、
クロールはかく時に、右ひじが落ちているとの指摘!
これは何回も言われているが、右ひじと言うことは
左はOKなのか?
だとしたら進歩!
バッタは入水の時におなかを縮めるようにしてもっともぐるようにと!
うねりの浅いバッタを練習してみたつもりなんだけどな・・・・
それからアップキックのとき足が開いているので、
もったいないとの指摘!
カエルの足のようにガニこになっているらしい。

驚いたことに、たんなる飲んだくれではないT岡さんも練習にきていた。
レッスンのあと、皆であれやこれやと人の泳ぎをチェック!
けっこう仲間からのアドバイスでひらめいたりもするもんだ!

さだこのつぶやき!
「クイックターンのときに、伸ばした手を引いてまわる」
そのつぶやきのとおりクイックターンを練習したら、
最初の2、3回は良かったがそれ以来ヨコになってしまう。
そしてとうとうクイックターンの練習どころか水中でまっすぐ回れなくなってしまった。
ちっちゃい私は、3バック泳げたさだこのことを、
「ちぃっ!」って思ったからだろうか。
しかし、自爆もとけまっすぐ回れるように戻った。良かった。良かった。
おっさん!本来はこうなんです。
ちゃんとまっすぐ回れるんです。・・・・と伝えたい。

広島では、Sさんも「皆さんに迷惑をかけないように頑張ります」
と言って練習しているようだ。
結構皆頑張りやなんだよな。
9/12は作戦会議ということでSさんも合流。
Aコーチやたんなる飲んだくれではないT岡さん
がいるということは、飲み放題しか考えられないな。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (あきもー)
2008-08-29 10:06:03
横浜出身なんですか?横浜国際いいですねぇ。泳いだことないんですよねぇ。泳いでみたいなぁ。
試合がんばってくださいねぇ。私もチーム作って何かに挑戦したいんだけど、なかなかメンバーがいないもんでねぇ。メドレーいいなぁ。自分のことのように楽しみだわ~。
返信する
昨日も行って来たよん (さだこ)
2008-08-29 10:50:09
nyanさん達がボクササイズで汗を流してたであろう時間、
なんと!T岡さんプール来てましたよ
家に帰ってビールをおいしく飲む為に泳いでいると
思いたいところですが、どうやらそうでもないみたいですよ。
あれは本気で早くなろうとしてますね

水曜は何かと得るものが多い一日でした。
nyanさんにバッタの息継ぎを克服してもらえたし、
レッスンでは念願のバックを教えてもらえたし。
でもバックは一から出直しです。
手のかき方が全然違ってて、バック得意じゃないかもと思うほどでした。難しい・・・

私も頑張るつもりではいますけどね。
9月に入ったら海に帰ってしまうかもしれません。
さようなら~
返信する
いいでしょー!って言えるように・・・・ (nyan)
2008-08-29 11:32:53
出身は東京で、鎌倉に住んでいます。
たぶんあきもーさんは横浜ですよね。
勉強しましたよ!

横浜国際はチョーいいですよ!
長水路大会のデェビューが決まり、
練習しにいくプールを調べた結果、
横浜国際に決まり!
なんたってビールが飲めると言うことで・・・・
きれいで大きくて、シャンプーもOKで
フィンを使えるレーンもあります。

大会の件は、「いいでしょっ!」
なんて自慢できません。
なんですよ。
みんなはタイムよくなってるのに
返信する
なんだって!!!!!!! (nyan)
2008-08-29 11:38:16
きのう、こもれびに言っていないのです。
がっ!何だって!
昨日も練習に来ていた・・・
ガーン!
やっべーっ!
12日はさだこをえさに、私とT岡さんは、
ぐっちっぽい酒になると予想していた・・・
私だけ
しかし、そう速くなんないんだよ!
返信する
そうそう12日 (さだこ)
2008-08-29 13:36:24
子供預ける手配したので、参加しますよー
美味しいお酒が飲めるように、12日までに
ベスト更新しといて下さいね

まだまだ私たちのレベルだと、
タイムなんて、体力つけてフォームを改善すれば
全然縮まるでしょ。って思ってます。

私も改善しどころ満載だし、持久力ももう少しつけられると思うので、
まだまだ速くなる予定でいますよぉ~

ということで、今日の練習も気合入れて行って来て下さいね。
その頃私は、美味しいビール
返信する
なぬーッ! (nyan)
2008-08-31 14:57:19
だから後退しちゃってるんだってば。
12日ってもうすぐじゃん!
うーッ!

s川総監督は、仕事になっちゃったんだって。

返信する

コメントを投稿