がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

ロールケーキ!

2009-02-26 15:21:01 | 
昨日 寝る前のNYダウは100以上下げてたので、
朝は、恐る恐るチェックしましたよ…、

そしたら、NYダウ-80.05、

はぅあ~、これ位で済んで良かったぁ!


では、今日の日本株はどないなるんでしょ?

うん、意外と強かったね、
ずっとプラスでがんばって、でも…、
後場に失速して、日経平均 -3.29 の 7457.93 で終了。

う~ん、プラスで終わって欲しかったけどね、
仕方ないかなぁ…。

明日は、上がってほしいけど、金曜日だし、
結局はアメリカ次第だもんね、
アメリカ君、もうダメリカにならないで~!




先々週位に、姉が遊びに来るって書いたのですが、
昨日、確認のメールしたら、

『朝の9時には家を出るよ~!』

って、張り切っていたので、
じゃ、美味しいケーキを用意しといてあげようと思って
買いに行ってきました。

にゃんかぶは『横山さんの店』って呼んでますが、
正しい名前は、
『ル・パティシエ・ヨコヤマ』と言うお店。

知ってる人も多いかと思うけれど、
TVチャンピオンのお店です。

地元では超有名店、
当然、いつも人がいっぱい!
(今日も店から人が溢れてました)
岩シューと呼ばれるシュークリームは、
朝早く行かないと売り切れてます。
遠くからも、わざわざ買いに来てる人も多いです。

で、このお店でにゃんかぶがいつも買うのは、
『谷津ロール』って言うロールケーキ。

にゃんんかぶ、
ロールケーキってあまり好きではなかったのに、
初めてこのロールケーキを食べた瞬間、
『うま~~~~い』と叫びました。

見た目は普通の飾り気の無いロールケーキなのですが、
一口食べたら、あらステキ!
フワフワでシットリで、甘さ控えめ、
一本丸ごと食べちゃいそうですよ、
まるで、
節分の時食べる恵方巻きか?ってか。


今日も、そのロールケーキ買いましてですね、
ふんふんと帰ってきたら、
途中で、姉から電話が…、

『明日、急に会社の用事で三浦に行かなきゃいけなくなった…』

だとさ~。

ま、良いんだけどね、
ケーキは相方と食べるからね。
また、
ヒマな時に来てちょうだいな、って感じですよ。


さ~て、明日は2月最終日じゃないですか、
株やのみなさま、
あと1日がんばりましょう!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
にゃんかぶ ロールケーキにがぶりつきたいと思います!
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円安やっほっほ♪ | トップ | 雪だよ、ピキピキ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FP投資研究所所長)
2009-02-26 16:06:06
こんにちは。
ご近所に、そのような
超有名店があるのは
いいですね。
ロールケーキを食べて、
明日の相場に
備えて下さい。
ポチ、ポチ、させて
頂きます。
Unknown (どらねこかぶ)
2009-02-26 17:03:59
こんにちは
にゃんかぶさん
明日はまた後場
売りに押されて下げそうですが
下げて終わらないためにも
NYに頑張ってもらって
明日の前場は上げ上げで行って欲しいんですが・・・
円安はどうも歯止めが利かないようなので
あっさり¥99もありそうです。
相場を上げる材料が増えるのは
ありがたいですが
女の人はホントに甘いものが
好きですね
どらねこかぶは毎日
カルシウムばっかり摂ってます
魚がなかったらどらねこかぶもこんたも
死んじゃうんで・・・
うまいものを食べてる時が一番
楽しいですね^^
ではでは
応援します
Unknown (にゃんかぶ)
2009-02-26 17:12:35
所長サマ、

はい、ロールケーキ食べて、
明日の相場を乗り切りたいと思います!(^^)

いつもありがとうございます。
Unknown (にゃんかぶ)
2009-02-26 17:16:42
どらねこかぶさん、

明日は金曜日だし、
最後売られちゃいそうですよね~、(^^ゞ
何とか踏ん張って欲しいですが。

どらねこかぶさんは、お魚ラブなんですね。(^^)
美味しいお魚と日本酒も良いなぁ。
(週末の酒を考えるにゃんかぶ)

ポチ、ありがとうございます。
こんにちは (びわびわ)
2009-02-26 17:20:53
明日で2月終わりなのですね。
すっかり忘れてました

今月は少しお小遣い出来たし
週末は、プチ贅沢でもしようかな?

にゃんかぶさんは、美味しそうなものばかり食べてるから・・・
びわびわには、何時も贅沢に見えますよ。

明日は、週末でもあり、月末でもあるので
気持ち良く終わって欲しいですね。
Unknown (にゃんかぶ)
2009-02-26 19:25:52
びわびわさん、

(^^)うふ、そうですよ、少し贅沢いたしましょう!
それが、株の楽しみですから~!

にゃんかぶの贅沢は、
やっぱり美味しいものだから、
って、利益出てないけど先取り???(^^ゞ

2月の最終日、本当にアップしてほしいですね~!
Unknown (ぷりん)
2009-02-26 23:40:41
にゃんかぶさん、こんばんは(^^)

明日で2月も終わり。
この一ヶ月間も株は変わらずでした。
来月こそいい月になるといいですね?

明日もまた頑張りましょう!(^^)
Unknown (にゃんかぶ)
2009-02-27 13:01:13
ぷりんさん、

2月最終日、
日経平均は今の所上げてるけど…、
私の株はイマイチ。(^^ゞ

来月は良い月になるといいなぁ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事