がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

昨日の出来事。

2019-05-06 15:29:45 | 

10連休もついに最終日。

為替は、ドルが110円後半、ユーロが123円後半。

あれ、ちょっと円高…。 

令和相場のスタートは、前途洋洋に強い日本株でありますように。

 

 

さて、昨日のNHKマイルはまたかすりもせず、
でも…、
相方が馬単の万馬券当てたので、
ちょっと おこぼれを貰えた。

 

で、その前の朝の出来事、
アメリカのケンタッキーダービーの中継があったのですよ、
グリーンチャンネルで。
日本馬のマスターフェンサーが出走するので、
馬券の発売もあったしね。

馬券は買わないけど、7時に起きて見たのですよ。
日本馬の応援は、とにかくしなければ!
馬場は雨でドロドロ状態、
それでも華やかにケンタッキーダービーはスタート!

マスターフェンサー君、
出遅れて後方追走…、
『あぁ、もうこのまま終わりか…』と思っていたら、
ドロドロの馬場の中、
ゴール前、インをすごい脚で上がって来るピンクのメンコ、
『マスターフェンサー来てる!!』と大興奮。
えぇ、もしかして、もしかするかも??と思ったが…、
惜しくも5~7着争い。
でも、本当に惜しかった。
 
なのにだ!!
グリーンチャンネルの中継をしているお三方は、
『マスターフェンサーは画面から消えちゃいましたね』
とか言ってる!!
『えぇ、彼がゴール前差してきたのに気が付いてないの?』
と大ショックを受ける。
 
ゴール後の審議がとても長くて、
さすがに気が付くだろうと見ていたのだが、
全く、マスターフェンサーに触れる事がなかった…。
おまけに、
マスターフェンサーの鞍上だったルパルー騎手のインタビュー、
それ流れたのに、
合田さんは『聞き取れなかった』とスルーしてしまった。
 
『ウソでしょう!!!!!』と叫んだわよ。
 
1着に入ったマキシマムセキュリティが降着で、
マスターフェンサー君は繰り上がりで6着に。
日本調教馬でのケンタッキーダービーの再先着じゃないの?
ラニを超える(ラニは9着)、6着だよ!!
 
なのに、なのに、
グリーンチャンネルの中継では、最後まで全くそれに触れず。
マスターフェンサーの頑張りも無き事にしやがった!!!
 
ショック過ぎて、
ってか怒り心頭で、どうしようかと思ったわよ。
これ、
角田調教師にも、オーナーにも、関係者の方たちに、ものすごい失礼じゃない?
社台系の馬だったら、対応は違ってたの??
 
この中継の後、
『中央競馬全レース中継』になって、
小堺君がマスターフェンサーの6着を讃えてくれて、
やっと、気持ちが落ち着いたけどさ…。

『ウチの子がせっかく頑張ったのに!』ですよ。
海外で走る日本馬は、みんな『ウチの子』だもん。

グリーンチャンネルの海外競馬の中継、
今までこんな事なかったのに…、
本当に、これからの中継では日本馬を無視とか、
絶対にやめていただきたいわ。

 

  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

気が向いたらポチポチってしていただければ…気が向いたらで。(笑)

コメント