がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

新潟の事からダラダラと…。

2011-05-16 15:13:37 | 
新潟良いとこ~一度と言わず何度も行ってね
特に、春がお勧めです!



で、金曜日のNYダウは、-100.17 の 12595.75 と大幅反落。

ほら、ほら、待ってましたとばかりに、
弱気な事を言う人が増える?
(しかし、あの人達の意見だと日経はいつまで経っても上がらないよね?)

為替は、ドルが80円後半、ユーロが113円から114円へ。
うむむ、ドルと円が高くなってるみたいね、
ドルだけ高くなれば良いのに…。


では、月曜日の日本相場は?

日経平均、-90.47 の 9558.30 と続落。

そりゃ確かに日本株が上がる材料は無いけどさ、
位置的にはもうすでに低いんだから、上がるしかないんだ!!
(と、にゃんかぶは間違っていても希望します!
だから、アメリカが調整したって、日本は上がれ~!!


にゃんかぶの株は、今日は何もせず。。。

株の神様、どうか明日は日本株が強くなってくれますように。
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。





さて、土日で新潟に帰って来たにゃんかぶです。
なので、今日はその写真を。

土曜日に関越走りながら撮った谷川岳。

まだ白いですね~!
本当に今年は雪が多かったんだね。
越後三山(八海山・中ノ岳・駒ケ岳)はもちろん真っ白だったし、
標高993mの海の近くの米山山(よねやまさん)にもまだ雪があったし。


今の季節はあちこちで咲いているタニウツギ。

子供の頃は、この花を「火事花」って呼んでいて、
綺麗だからって摘んで帰ると、家が火事になるって嫌がられました。


泊まった旅館の隣に建っていた風力発電の風車。

東電に売電してるって言ってましたよ。


そして、そこから見えた柏崎刈羽原発。

ここが福島第一原発のような事になったら…、
にゃんかぶの実家はもちろん、柏崎市と長岡市の大半が避難する事になるかも?
長岡市は新潟第2位の市だから、想像するのも恐ろしい…。
だから どうか、更なる安全対策をお願いします!!!


そうそう、
新潟県は、被災者の方の受け入れを どの県よりも一番多く行っているのだそう。
その理由は…もちろん…この前の2回の震災でお世話になったから…。

2004年の中越地震、2007年の中越沖地震、
どちらも まだその影響が残っている新潟県だけれど、
本当によくここまで復興したよね。

今回の震災は、
規模の大きさも桁違いで、津波もあって…あまりにも大きな被害になってしまった…、
それでも、何年後かには…、
『良くぞここまで復興してくれた!』となって欲しい。



そして、福島原発は、とっくにメルトダウンしていた!!
と言う衝撃の事実が分かった訳だけれど、
逆に、『よくぞ爆発しないでいてくれた!』と思うにゃんかぶです。
ギリギリ、神様が日本を守ってくれたとしか思えない…。

しかし、これで燃料棒の取り出しは夢の夢だし、
原子炉をどう処理するのか…難しい訳で…、
何とか、
素晴らしく頭の良い人達に画期的な方法を考え出してもらえたら良いのにな…。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (4)