ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

フォアグラ化計画?

2009-09-04 19:49:32 | 出かける
きのうの木曜日、しゅんちゃんの書道展へ行ってきました。


詳しくはしゅんちゃんのブログでご覧ください。

招待状をいただいていたので、この機会にしゅんちゃんに会わなくちゃ!
黒糖さんにも遊んでいただかなくちゃ!というわけで出かけてきました。


会場は銀座、東京セントラル美術館。

これが春蘭先生の作品  

般若心経の一節なんですって。
せっかく解説してもらったのにもうすっかり忘れてるあふぉな私。
この後作品の前で記念撮影してさっさと会場を後にお約束のランチ。

先月とこちゃん展観に行ったときにランチしたモンスーンカフェへ。



いつの間にか黒糖さんとしゅんちゃんの間で私を太らせる「愛のフォアグラ化計画」が成立していたらしく
「あずきさん、もっと食べなくちゃ!どんどん食べなさいよ~」と言われ
言われてもそんなに食べられるくらいなら今頃はきちんとふくよかになっているわけで・・・(笑)

沢山おいしいものいただいて

その後場所を変えてさらにさらにつきない話


夕方「じゃまたね~~


次回は今月半ば横浜で再会の予定
楽しみだわ~~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (shun-ran)
2009-09-04 23:54:16
早かったよね~会場出るの!!爆
本当に銀座での書道展が
こんなに楽しみだったのは
こちらでお友達が観て下さる事
思った以上に感激でした

フォアグラは数をこなさないとだめだね
ふぉっふぉっふぉ!
返信する
ふぉっふぉっふぉ♪ (黒糖)
2009-09-05 00:47:16
私なんて今日 mokomamaさんの隣で
また聞いたのに またしても忘れてる(爆)
だから「あふぉな私達」って修正しといてください
しゅんちゃんが煩悩娘だったというのは憶えてる(ウケケ)
またフォアグラ会開催しなくちゃだわ。むふふ~
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2009-09-05 13:12:55
忙しいのに付き合ってくれてありがとう。

しゅんちゃんのおかげで今までご縁のなかった書道の世界
ちょっと身近になったような気がするこのごろよ。

しゅんちゃんも少しフォアグラ化してもいいんじゃない?
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2009-09-05 13:15:45
え、ほんと?
黒糖さんもきちんと(笑)忘れた?
安心した~

私もしゅんちゃんが煩悩娘だったということはしっかりと憶えてるんだけどね

次回フォアグラ会もよろしくね
返信する
書道展 (mokomama)
2009-09-05 14:08:07
昨日 書道展に行きました。
黒糖さんに同伴していただいて。
しゅんらん作品 なんて 読むんだっけ?
あずきさんが 多分 アップされてるだろうから ずるして見に来たのよぉ~
やっぱり 忘れた?(笑)

私だけじゃないんだ。(ホッ)
しゃぁ~ないなぁ~
正直に 忘れたこと 書かなくちゃぁ~(爆)
あふぉな お仲間入りさせてくださいませ。


返信する
♪ mokomamaさん (あずき @ねこや)
2009-09-05 19:50:15
あはは、ごめんなさいね~!(笑ってる場合じゃない?)

全然頭に入ってなかったらしくて、肝心の般若心経見てもさっぱりわからずです。
ここは春蘭先生に再び解説していただくしかないかもしれません(ごめんなさいね~~
返信する
お・・・ (Nob)
2009-09-06 09:57:58
私は昨日の土曜日にうかがったのです。
しゅんらんちゃんとは初対面だけど、全然そんな感じがしなかったです~♪
楽しかった~ しゅんらんちゃんカッコイイですよね!
そうそう、この作品の前で写真を撮って戴いたのだわ!
闇で流れているんじゃないかとちょっと心配(汗)
尤も、若く可愛いく撮れていれば、ジャンジャン流して欲しいですが(笑)
返信する
♪ Nobさん (あずき @ねこや)
2009-09-06 13:17:16
Nobさんとおお会いしたかったのよ~!

しゅんちゃん、かっこいいよね。
私たちも作品の前で記念撮影
闇で流れたらどうしよ~~
返信する

コメントを投稿