ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

いんげんの胡麻和え

2008-07-04 17:54:07 | 食べる・飲む
今日は庭のいんげんで胡麻和えです。



食べやすく切って茹でたいんげんは熱いうちにめんつゆをからめておきます。
あとは香ばしく煎った黒胡麻を粗くあたってびっくりするほどどっさりまぶして出来上がり。

つるなしいんげんがそろそろおしまい。
次はシシトウの季節かな

おまけ画像はふう。
今日はなぜかなかなか写真を撮らせてくれないので「ふう、こっち向いて!」と言ったらこんな顔。




ぼろぼろの壁は見ないでね(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われると余計に (せんちょ)
2008-07-04 21:11:39
えっ?どこどこ???と探してしまうおいらって・・・変?

只今、晩酌中!

あずきさんのお料理はいつも一杯やるのに最適だネ!!

明日の夜は長浜に出没予定(笑
返信する
ふうちゃん (shun-ran)
2008-07-04 21:28:49
やっぱり顔丸くならないね

いんげん、つられて購入
いつかあずきさんが作ってたエスニック風の
春雨といんげんを作るつもりで~す
返信する
びっくり! (チョコひげ)
2008-07-04 22:37:56
胡麻和え大好き♪
返信する
Unknown (かえる)
2008-07-05 00:35:51
美味しそうですね、相変わらず(笑)。
ふうちゃん、顔ちいさすぎっ!!
返信する
♪ せんちょさん (あずき)
2008-07-05 09:25:51
探さないで~!
この前言ってたぼろぼろの壁紙のことです。

お仲間もう長浜に来てるんですって?
さっきお誘い頂きました

返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき)
2008-07-05 09:28:47
身体も顔もほっそりよ。
もっとまあるいともっと可愛いのに(笑)

エスニックいんげん作りたくて春雨買ったのにまだ作ってないんだわ。
そのうちいんげん終わっちゃうね
返信する
♪ チョコちゃん (あずき)
2008-07-05 09:30:10
びっくりした?
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2008-07-05 09:32:19
いんげんを食べているのか胡麻を食べているのか・・・(笑)

ふうはほんと小顔。
さつきも少女時代こんなだったんだけど
返信する

コメントを投稿