ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

お雛様

2011-02-27 13:14:47 | 日常

今までWindows PCを置いていた場所が空いたので今年はお雛様出そうかなと思っていた。

でも16年も納戸にしまいこんだままのお雛様出すのはやっぱり億劫で、すぐ出せる手作りのお雛様出しました。


こちらも出すのは久しぶり。

かなり歪んだり傾いたりしてますが、20代の頃義母に教えてもらって作ったもの。


これはシジミの貝殻で作ったお雛様。


こちらは義母作

これは小太郎が欲しがって大変

くわえてどこかへ持って行こうとする

猫たちにいたずらされないように警戒中

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だね~ (黒糖)
2011-02-27 14:17:22
お雛様達 出してもらってよかったわね。
拉致られないよ気をつけてね~
返信する
おひな様 (mokomama)
2011-02-27 19:29:06
可愛いおひなさまですねぇ~
手作りの あったかい感じが いいですね。
シジミ貝で 作られたとは あずきさん 器用ねぇ~

小太郎ちゃんだけ?
可愛い おひな様を狙っているのは…
返信する
Unknown (小夏)
2011-02-27 23:02:55
うわぁ~!
手づくりのお雛様っていいものですねー
どれもほんといい味していてみていると自然とニッコリです!
こころが穏やかになりますね。
義母さまもあずきさんも手先が器用でいらっしゃいますねぇ

返信する
こういうの (shun-ran)
2011-02-28 10:46:46
いいわね
うちみたいにひきこもりにならずに
済みそうじゃない?
お雛さまだってみんなに観られたほうが
絶対にいいに決まってるしね

猫警戒網は忘れずに
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2011-02-28 13:49:24
義母作のお雛様はどうしても小太郎が欲しがる
与えたら一瞬でかみかみかみされちゃうので隠しましただ。
返信する
♪ mokomamaさん (あずき@ねこや)
2011-02-28 13:51:46
写真なのでアラが目立たないだけです(笑)
私の手先はかなり雑

お雛様欲しいのは小太郎だけですね。
他の子は興味なさそうでほっとしてます。
返信する
♪ 小夏さん (あずき@ねこや)
2011-02-28 13:54:14
ありがとうございます。

私はともかく義母は器用なの。
元々は和裁の先生で子供たちが大きくなってから
日本人形作りを勉強した人なのでほんと上手。
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき@ねこや)
2011-02-28 13:56:16
でもね、実はひきこもりのお雛様
納戸の奥深く2セットしまいこんであるの(笑)

あちらも出してあげなくちゃね。
返信する
お雛さま (伽羅)
2011-02-28 16:18:31
この お雛さま 随分前に見せてもらったよね
一番上のお雛さま 目鼻がないのに
とっても雰囲気があるの
いいな~♪
あずきちゃんは器用だね!!
返信する
なるほど~ (nob)
2011-02-28 21:01:20
こちらが自作のお雛様ね!
やはり、素朴で暖かいわ~
それにしても、着物を作るのが大変そうですね。
お見事!
もしや、ニャンコに咥えて連れて行かれるのは、あずきさんの身代わりなのかもよ(笑)
返信する

コメントを投稿