ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

蚕豆

2007-05-08 15:21:53 | 食べる・飲む

今年も南房総の義姉から蚕豆が届いた。

義姉さん、いつもありがとう。

箱を開けたらどこからともなく集合する黒猫たち・・・黒猫チェック

気になる匂いでもするのだろうか???

 

見事な蚕豆でしょ?

「かあさん、あたしも撮ってよ!」 by あんこ

 

野菜(で遊ぶのが)大好きな大輔、チェックに余念がない

 

最初は遠巻きに見ていた臆病な銀平もチェック。

 

いつも豪華食材を分けてくれる姉にお裾分け。

今晩早速いただきます

これだけあったら当分楽しめるね

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらこら (shun-ran)
2007-05-08 17:06:29
誰ですか?
いきなりお尻の穴を見せてるのは!(爆)

動かなくても、わさわさぶりがわかってきますね
食べもしないくせにぃ~(笑)
返信する
そこのあなた~ (floret)
2007-05-08 17:50:45
こんちゃ
うっほほっ~
私の大好きなそら豆です!
ふわん ふわんのベットでVIP待遇で生まれてくるのですよね
人間なのにうらやまぴーこちゃんですわん。

おおぉ~あんこちゃん モデルしてますね イェイ!

当分楽しめちゃいますね はーい いいなぁ
返信する
ネコの気持ち (ユウマ)
2007-05-08 22:41:56
ダイスケ「こ・こりゃ食べ物だぞきっと・・・ニャン」
あんこ「ぜったいご主人が箱開けてカメラ写しているんだぜ…間違いない!」
銀ペイ「ほ・ホントに食べれるのか?にゃん!」

ユウマ「だから…一緒に食べようぜ・・・」
返信する
ハナヂでそ~ (チョコひげ)
2007-05-08 23:49:18
蚕豆好きには
たまりませんわー

あぁ・・ミネラルウォータ~と
岩塩もっておでかけしたい。
行き先はもちろんねこや。
返信する
♪ shun-ran ちゃん (あずき)
2007-05-09 10:07:55
いきなり大輔のあんなもの見せてごめんなさい

荷物が届くと毎回繰り広げられるこの光景
返信する
♪ フロリちゃん (あずき)
2007-05-09 10:10:55
あの莢のふわふわ感はたまらないよね

フロリちゃんも蚕豆好き?
塩茹ででビールかしら(笑)

返信する
♪ ユウマさん (あずき)
2007-05-09 10:13:19
おお!見事に猫の気持ち代弁して下さってますね。

こんど、猫まんがのセリフ、お願いしようかしら?

毎日蚕豆、贅沢してます
返信する
♪ チョコちゃん (あずき)
2007-05-09 10:19:35
ごーせーでしょう?
蚕豆好きには垂涎画像かと・・

岩塩もミネラルウォーターも持たずに食べにいらっしゃい
返信する

コメントを投稿