ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

エリンギ、ベーコン、じゃがいも炒め

2009-06-17 17:35:48 | 食べる・飲む
大きさ、形の不揃いなエリンギが安く売られているとつい買ってしまいます。
そういうときはどっさり食べたいのでいつもの炒め物。





オリーブオイルでエリンギを炒めて、くたっとしたらにんにく、ベーコン、じゃがいもを炒めて
じゃがいもに火が通ったらざっくり刻んだパセリを混ぜて出来上がり。
味付けは塩と粗挽き黒胡椒。

減塩生活のねこやではベーコンの塩気だけで塩は加えません。
そのかわり胡椒をどっさりかけます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペケ)
2009-06-17 21:28:13
私も!私も!減塩を胡椒増量で対応してまーす。
仲間仲間☆
返信する
ジャガイモって (かえる)
2009-06-17 21:42:17
生でしたっけ?
返信する
これ好き (黒糖)
2009-06-17 23:20:46
しゃり感あるじゃがいもが美味しいよね。
うちも胡椒 みんないっしょね
返信する
♪ ペケさん (あずき @ねこや)
2009-06-18 17:16:38
香辛料上手く使うとかなり減塩できるよね。
仲間だわ
返信する
♪ かえるちゃん (あずき @ねこや)
2009-06-18 17:17:16
生のまま入れて透明感が出てきたらしゃりっと食べられます。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2009-06-18 17:18:32
そう、そのしゃり感が美味しい。
材料全部食感が違って楽しいのよね。
やっぱり胡椒で減塩ね
返信する

コメントを投稿