にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

ペンギン災難

2010年01月28日 | つれづれ
昨日の午後、一時的にですが、フンボルトペンギンが動物園から盗まれたそうです。
ペンギン盗むってのも笑えましたが、体長50cmのペンギンを、ほぼ変わらないサイズのバッグに入れて、ってのに、更に笑いました。
狭いからそりゃ暴れるんじゃないかな、と。

確かに今、あちこちのパークでペンギンのお散歩が行われているけど、これって盗まれる危険もあるんだって、今日初めて認識しました。
そりゃかわいいから、手元に置きたい気持ちにかられることはナイとか言えないですけど、ナデナデするのも、飼育員さんに許可を得てしかできない小心者にゃんこ、まさか、盗んでまで、なんて考えには及ばなかったので、余計にショック。
だけどもし、盗むのに成功しても、ペンギンのゴハンってアジとかの小魚ですよね?(多分?)ゴハン代がすごくかかると思うんだけど、どうするつもりだったのかな???
ペットショップの人らしいから、もしかして、誰かに売ろうとしてたとか???

でも、通報したのは誰なんだろう?
なんかサスペンス劇場みたいなドラマがありそうな事件でした。
・・・・にしても、ペンギン盗むって・・・・笑う~~www



  YOMIURI_ONLINE より~
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00001120-yom-soci


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。