ねこじゃらし。

にゃんこその他私の趣味などをアップしていきます。

お弁当

2012年12月31日 | にゃんこ
最近 入れるものがあるときは、 お弁当にしてます。
一人で、食べてくれるし量もわかるしなにより、テンションあがってよろこんでくれる。
こんなナカミデ そこまで喜ばれると申し訳なくなって、ちゃんと作らなきゃな(*_*)
と。

一緒に食べさせてあげたいのは、十分あるけど、何しろ、最近のりくとくん、ベタベタ甘えん坊抱っこ魔であり、家事すらまともなのは出来ずで、

寝てる途中でも、首にてをかけて、ブチューっと。

日中も ブチュブチューとキス魔の、さらに鼻を噛みつくし、

とっても可愛くやめてほしいとはおもわないけど、離れようとすると、泣く。

この休みで、断乳してみたいが。

さすがに、いまだに1時間半おきに泣くので、慣れたとはいえ 毎日だるい。


りくとくん、さみしいけど、頑張ろう!

とら

2012年12月31日 | にゃんこ
気に入らない事、なんか訴えるとき、とらm,ビニールを食べてしまう。


ので、ごみ箱やら、ビニール袋はつかえない。
きちんとかくしてるはずなのに、ばれてしまう。

探しもせず ビニールにまっすぐ。

匂いでばれてるとしかおもえないけど、そんなに匂うか?

病み上がり

2012年12月18日 | にゃんこ
りくとくん、この間、ロタウイルスに感染。

夜中突然 ドバーッ!…!と嘔吐。

次の日から 下痢症状。

ある程度 ウイルス性の事は理解していたが、
着るもの拭くもの全くなくなり、

ミルトンで、お風呂で除菌するも脱色し、乾燥機にかけに行くしかないか……★

とりっくんもだいぶ回復してきたこの写真。

が、この日から、私が発症しようとは(*_*)

妹がなんだかんだ購入してくれて、だいぶ助かった。

うちの裏が分譲住宅地になるとのことで、

妹家 購入してくれないかな( ̄▽ ̄;)ナンテ。

なかなか出来ない

2012年12月18日 | にゃんこ
ピースが やっぱり この指になってしまう。

最近言えるようになった言葉!

ゾウ。

まだまだしゃべれないから、うれしくても、嫌でも 噛みつくしひっかくし。

でもでも、買い物に行くと、必ず 荷物をもってくれます、

「重いでしょ、まま持つよ~」って言っても一生懸命持ってくれます、まぁ、こっそり私がささえてるんだけど、

最後まで、手を離さず握ってる。

車で 「りっくん、ありがとね~助かったよ♪~」 って言うと、「ウンウンウンウン♪」となんどもニヤニヤしながら頷くのがまたまた
かわいーのだ。

男のこは お母さんに優しいと聞くけど、

優しさの始まりなのか?☆★♪

ご無沙汰してます;-)

2012年12月18日 | にゃんこ
なかなかゆっくり携帯パソコンいじらせてくれなく、充電することすらめんどくさい私であり 携帯なのに携帯されない電話で、よく怒られます、

お久しぶりです。

妹としまじろうクリスマスコンサートにいってきました~♪

相変わらず中の悪い お二人です。


「リックん嫌い 」
「わからないけど嫌い」と言われてもこりずにてを出す 息子くん。

しまちゃんには、まったく興味をみせず終わりました。