ピッチとふうとみけ+Choco.

トレーニング スペシャルクラス 1-2

きっちりできるようにするのは難しい。

クラスメートのご褒美がとっても気になる・・・Choco.
場所をローテーションすると、めったやたらに床のチェック、チェック

1.待って
  お座り、ふせ、立って。
  立って待つのはまだまだ。
  手でおなかをちょこんとしないと立てない・・・。

2.タッチ
  手をいろんな所に出して鼻でタッチ。
  これって後の「ついて」や「ターン」なんかにも応用する。

3.ついて(左右)
  なるべくサインは小さく。
  正しい位置でつけるように、体と足をひいて入りやすくする。

4.ターン(左右)
  最初は大きくサインを出してもよいが、だんだん小さく。
  半分回った所で、「Yes」
  ジャンピングでまわれるとかわいいな。

5.呼び戻し
  首輪をつかめるところまで近づけるように。

オビディエンスも導入の仕方で楽しくできますね。
毎回新しい発見もあります。
だから、トレーニングって楽しいんでしょうね。


ちょっと継続の危機が・・・。

友だちのチワワを踏みそうになって転んで骨折した小指ですが、
最初の診断が悪く、関節の状態から手術を受けなければならなくなりました。
手術自体は日帰りですが、細かい所なので、不自由な状態はまだ続きそうです。
幸い今週はトレーニングお休みですが、来週までどのくらい動かせるかわかりません。
とりあえず、手術は26日午後です。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Choco.とトレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事