化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『ねんねんよ』

2023-08-20 15:13:16 | 日記

ばーちゃんが夢中になっていたゲーム、さっき急にやめちゃったにゃ・・・。

なんでなのかにゃ???。

だって、宵っぱりで、夜中の3時過ぎても終われない、なんて言って、寝たかと思ったら明け方4時過ぎに起きちゃって、

「気になっちゃうんだもん。寝てらんないでしょ^^。」というくらい入れ込んでいたゲームだったんだよ?。

負けず嫌いばーちゃん。

仲間に置いてけぼり喰らい&どんどん難しくなって、意味不明なことが多くなり、イライラが募ってとうとう投げ出しちゃったってことなんだにゃ^^。

でもしょうがないよ。

みーんナカキンっていうシステ使い、どんどん素敵なアイテムを手に入れて、がっちり装備してどんどん強くなっていくんだもん^^。

 

ばーちゃんがないアタマ絞りに絞ってつぎはぎ装備にこぼれてきたみたいな拾い物武器で頑張ったって、しょせん足軽から抜け出せないんだもん。大将軍や大指揮官にこぼれないように支えてもらっても、だんだん楽しくなくなっちゃったのさ^^。

にゃんが思うに、大軍隊でなく、田舎の辺境警備隊みたいなところでのんびりするほうが、楽しくっていいんじゃない?。

そう言ってあげたら、なんだかほっとしたみたいで、やっとスース―お昼寝始めたにゃ^^。

そういえばここんところ、早寝遅起きだった割には、くたびれた顔してたのは、そんなわけだったんだにゃ^^

にゃん、納得^^

久しぶりに添い寝で、ばーちゃんに『ねんねんよ』してあげたにゃ^^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿