いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

めぐりズム

2017-01-30 16:39:46 | 日記

嵐の宣伝しているものは、使えるものなら買ったりします。

目の疲れに良さそうでめぐりズムを買ってみました。

これ欲しいとだんなさまのところに持っていったら、じっと見て嵐の誰かがCMしているの?とズバリ当てられました。

さすがバレてます。

にやっと笑っていいよって買ってくれました。


私が使う予定だったのですが私が使うと僕もーと彼も使い、二人とも気に入りました。

私は鼻が詰まっているときにこれを使うと鼻が楽になりました。

花粉症の時期がきますからこれからしばらく使うと思います☺

だんなさまは目を酷使しているのでこれで少しでも癒されてくれればと思います。
コメント

ガパオライス

2017-01-27 15:23:00 | ごはん

ガパオライスのもとが大豆挽き肉で売られていたので、買ってみました。


で 作ってみました。
味付けされている大豆ひき肉を炒めて、次に玉ねぎとピーマンを炒めて、たれをからめて炒めて出来上がりです。

普通においしかったです。
どこの料理なんでしょうね。
魚を発酵させたぎょしょうが入っているので、匂いは癖があります。
でもかなりうまみもありました。
目玉焼きがあったほうが私はおいしかったです。

この「ダイズラボ」シリーズはマルコメから出ているみたいで、調べてみました。
ダイズラボのホームページ
いろいろ食べてみたいのがあります。

追記
ダイズラボに書いてある原材料の品物を私は食べたのですが、amazonで売られているものはチキンエキスパウダーが入っています。
ダイズラボのほうはお肉のエキスは書いてはありません。たんぱく加水分解物は入っています。
コメント

おでん

2017-01-23 17:32:52 | ごはん


昨日はだんなさまが作ったおでんを食べました。

普通の晩御飯ですが、あまりにおいしそうなので、パチリ。

大根を面取りして隠し包丁を入れて、下茹でして作ってくれました。

(私はその間雑用をしたり、テーブルを用意したり。)

寒い冬は暖かいごはんがいいですね~。

前のクールから将棋のアニメ「三月のライオン」を見ているのですが、主人公がどつぼにはまって落ち込みまくっているときに牛乳とパンを食べていて、主人公の先生がそんなに落ち込んでいるときに冷たいものを食べるな、どこまでも落ち込むぞ、これ食べなさい(セリフは雰囲気です)とカップラーメンを出すんです。

私は、本当にそうだな~落ち込んでるときって手間をかける元気もなくなるけど、レトルトでいいから暖かいものを食べるようにしよう!って思ったのでした。

食に関してもともと大事だとは思っていましたが、まずくなければいいやというのが強くて、食いしん坊でもないので、栄養の面だけを見ていた気がします。

その季節に応じて暖かいか冷たいか、一人か二人か、一緒に食べる人がどれほど心を許しているかなどでものすごく味が変わってくるとしみじみ感じるようになりました。

あつあつのおでんを冷酒でいただく幸せ、今日も残りのおでんを食べます~。


あ、それからスマホは壊れていませんでした。

充電の線のほうが壊れていました。だんなさまのスマホで試したら、そういう結果でした。

でもスマホが変な動きをしていたのはほんとなんです!

電源を切っても5秒後にまた再起動してくるっていうターミネーターみたいな動きをしてました。

19パーセントになっていたんですけど、それでかな・・

よくわかりませんが、幸い故障してなくて、今も使えております。

よかったです。
コメント

またもや

2017-01-20 21:28:34 | アロマセラピー
スマホが壊れた(壊した?)かもしれません。

充電の線に挿しても充電できなくて、今充電がゼロになってしまって使えなくなりました。。。

充電の線のほうが中で断線しているかもしれず、そうするとスマホが壊れたわけじゃないんですけど、昨夜のスマホの変な動きからするとスマホが壊れているんじゃないかという気がすごくします。

私が何か怒ったとかいらいらしたとか感情が大きく動いたことはないんです。

でも二つ前の記事にも書きましたが、私の大きな課題の後ずさるというのを変えていきたいと強く思ったので、たぶん変えていくための動きが意識下で始まっていて、それで浄化が始まったかなぁと思っています。

今日はさらにプランターの土が少しほじりだされていて、ついでにプランターに植えられていたスミレも二輪ほど折られていました。猫です。

これは、メッセージだなぁと思っていました。

人間の意識ってかなり意識下というのもあるらしく、たとえ意識で変わっていきたいと思っても意識下でかなり抵抗することがあるんですよね。

意識下だから本人はあまりわからない。なんとなーーく胸のあたりがもやっとするなぁとか頭のまわりがすっきりしないなぁとかそんな薄い感想を持つぐらいで。

意識下の抵抗が大きいとこうやってメッセージがきます。その抵抗の度合いによってメッセージの大きさも変わります。

いきなりスマホが壊れたのは結構なメッセージです。しかも猫ちゃんからのもあって、一日でダブルで来てますし。

心をしっかり持たないといけないなという感じです。

もう一回自分の意思をしっかりさせて進みます。
コメント

かに玉

2017-01-16 17:56:11 | ごはん

パルコの上で本当に何年ぶりだろう10年以上ぶりに中華に入りました。

中華だと食べられそうなものがないので、入らなかったのですが、お店の前におかゆがあることが宣伝されていて、最後の手段としてこれが食べられるだろうということで入ってみました。

最後の手段と書いたのは、私はあまりおかゆが好きではなくて、他に食べられるものがあるといいな~と思っていたのでした。

カニ玉なら大丈夫かなと聞いてみたら、あんかけのあんにお肉のエキスが入っているそうで、あんをなしで出していただきました。

いろいろお手数をおかけしたのですが、店員さんがとっても可愛い親切な人で、気持ちよく食べさせていただき、感謝でした~。

そして久しぶりのかに玉、おいしかったです~。あんは自分ちで作って持ってきたいと思いました。
コメント