いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

ありがたい言葉

2016-08-26 08:40:44 | 日記
この前、ある業者のかたが家にいらしてくださって、利用するプラン等の説明をしてくれました。

うちはもう最初からお願いする気でいたので、一通り説明を聞いたあと、じゃ、契約しますというとむしろあちらのほうが驚いてました。。

そして契約するとなると細かいことをいろいろ決めないといけません。

どこにつけるか、何色にするか、どれを利用してどれを利用しないかなどなど。

うちは基本的にだんなさまのいうことが一番です。

(そうなるまでに様々な主に私の葛藤、たくさんの口喧嘩がありました・・・)

でもだんなさまはおとなしそうで優しそうに見えて、意思の強い人でもありますから、この人の意見に不必要に対立すると物事がうまくまわらないんです。

私の意見があっても、たいして大切と思わないことは彼の方を優先するようになりました。

今回のことも基本彼が選ぶことに私が特に異論がなければ、はい、それでという感じで決めていきました。


そしたら、その業者のかたが「仲がいいんですね~」って言われて。

はて?どこからそういう言葉が出てくるのかな?って聞いてみたら、普通はもっと決めるのに時間がかかるそうです。

うちがあうんの呼吸で決めていくのが仲がいいように見えたようで。

えへへ、って嬉しかったのでした。

(すみません。)


でも初めからこうだったわけではまったくありません。

喧嘩しながら、アロマで教えてもらっていることを少しずつお腹にいれながらこうなってきました。

夫婦で最初から何も揉め事がないなんて私には考えられません。(笑)

そういうできた方々もいるようですが、うちは十数年かかってやっとここまできました。

うちのだんなさまは九州男児なので本当は亭主関白がよかったそうなのですが、うちはまったくそうではありませんし。無理です。

私は気が強いところがありますし、そして男の人はめんどくさい女の人が好きじゃないですけど、私はもろそのめんどくさい女の人ど真ん中になることも多々ありますので。

でもとりあえず、仲がいいんですねといわれるぐらいまでになったようなので、嬉しかったのでした。

失礼しました!
コメント

イカの姿造り

2016-08-22 10:06:49 | ごはん
ふるさと納税でイカのお刺身をお願いしました。

私のリクエストです。


私、イカの刺身が好きです。

イカは寄生虫がいることが多いので、生はよく噛んで食べないといけません。

でも冷凍だと寄生虫が生きてないので、安心して食べられます。

おいしい生だが、よく噛まないといけないイカ vs 安心して食べられるけど冷凍のため少し味の落ちているイカ

私は文句なしに冷凍なんです。

ふるさと納税で 冷凍 で おいしい イカの姿造りがあり、わーいとお願いしました。

それがこれ。



目が怖い、目が怖い、目があう~~~と大騒ぎしながら食卓に並べました。

でもひじょ~~においしかったです。

普段よく買わせてもらう刺身とは甘味が違いました。

おいしかった~。

お目目は怖かったですが、本当に頼んで良かった、感謝~って思ったのでした。

ちなみにこれは仙崎の活イカパックという名前の商品でした。
コメント

祭りのあと・・・

2016-08-19 19:59:39 | 日記
オリンピックももう終わりますね。

寂しい~。

甲子園ももうすぐ終わってしまいます。

さらには夏も少しずつ秋に変わってきてます。

空が変わりましたよね。積乱雲しかなかったそらに層の薄い雲も出てくるようになって。

せつなし・・。


でも変化がないと飽きますしね。

自分でまたにんじんを見つけて毎日を過ごしていきたいと思います・・・。


パソコンはもともとあったゲーム用のを使うことにしました。

ただ、まだ写真の保存の仕方がわからないので、写真をブログに添付できません~。

壊れかけの方はなんとか3分ほど作業する分にはこおりませんが、5分になると凍ります。

なので、必要なものをチェックしてささっと終わるようにしています。

このパソコンに慣れ親しんでいて、重くてもずっとこれを使っていたのですが、やっぱりPCには限界が来るんですね・・。

これも変化ですね~寂しいですね~~。


コメント

もう中旬

2016-08-15 21:09:25 | 日記
8月ももう半ばですね。

少し涼しくなって、秋が近づいてきたのかなという感じです。

学生の頃は毎年この頃になると寂しくて。

夏休みが終わってしまう悲しさがしみじみと押し寄せてました。

でもほとんど宿題はやってないんです。

最後の数日でやっつけ仕事ですよ。

なんなら学校始まっても残っていた。。。

だんなさまは夏休みの初めのほうにだいたい全部終わらせてしまうらしく、ここらへん今でもそのまんまの性格です。

私がめんどくさいものは後回しにしがちなのも変わりません。。。


人が何人も集まって仲良くやっていくのはとても難しいですよね。

私は人はそれぞれの脳を持っていて、その人の正しさはそれぞれなのだと、それを変えようとするのではなく、受け入れていくそういう生き方を教えてもらっています。

でもそれはすごく難しくて。

ずっとずっとその学びをやっているような気がします。

詳しいことはわかりませんが、おそらくみんなそれぞれの正しさがあって、それぞれ譲れないところがあったんだろうなと思いました。

いつか楽になられるといいなと思ってみています。
コメント

テレビ

2016-08-12 12:03:41 | 日記
昨日からPCの調子がおかしく、今書いているのも奇跡のような感じです。

結構古いPCでちょくちょくこおるんですけど、昨日はこおりっぱなしで。

幸いおとといにちょうどバックアップを取ったばっかりで、大丈夫は大丈夫なんですけど。

どうなるかな~。復活して欲しいけどな~。


オリンピックと甲子園見てます。

午前中はオリンピック。

小学校から中学校途中まで水泳をやっていたので、やっぱり水泳が一番興味深いです。

私は自由形が一番早かったので、それが専門だったのですが、なにせ体力がなく、伸び悩みました。

でも水の中は気持ちよかったです。

今は塩素アレルギーでプールに入れなくなり、もう長いこと泳いでいません。。。なつかしいなぁ。


日本が昔と比べると本当にメダルにからむようになって、すごいなぁって見ています。

特に男子自由形の800メートルリレーは感動しました。

自由形は日本人には馬力で無理じゃないかと言われていましたから。


それから甲子園も、主に午後に。

うちは今住んでる埼玉、だんなさまの出身地の福岡、思い入れのある長野の高校を応援していたのですが、今残っているのは埼玉の高校だけとなりました。

頑張って欲しいです~。



コメント