いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

イタリアン ピノキオ

2016-01-31 17:17:56 | ごはん
久しぶりにここに行きました。

浦和の東のほう?いまいち地理がよくわからないのですが。

サラダは野菜がいっぱいなのとドレッシングがおいしくて満足~。



ここの一番有名なのはガーリックオイルってやつらしく、だんなさまが頼んでました。



写真にうつってませんが、カレーのルーが入れられるような容器にガーリックオイルがたっぷりはいって出てきました。

にんにく好きな人にはたまらないかと。

私はさすがに・・・。にんにくも食べ過ぎると消化器官が大変になるらしいので。においも・・・。

私はボンゴレロッソ。



お肉抜きでお願いしました。

これがちょっとおもしろい味でおいしかったです。

このスープみたいのがとってもこくがあっておいしくて、パンにつけて食べたいと思いました。


最後ここがガーリックオイルが有名なせいか、レジで飴をもらえるのですが、私はいちごみるくをいただき、久しぶりに食べましてほっこりしたのでした。

自分では買わないんですけど、一個もらえると嬉しいという。
コメント

運転

2016-01-28 15:21:59 | 日記
私は車の運転はしません。

運転免許を取ってすぐは少し練習したんですけど、下手で、怖くて、そのうちまったく乗れなくなりました。

それからはずっと助手席です。

二年前久しぶりに蓼科の女神湖を一周させてもらいましたが、それもものすごーーーく疲れました。


アロマの方で運転はその人の生き方が表れるという話が出てまして。

確かになぁと思っていました。

だんなさまは普段から慎重ですが運転も慎重です。

あまりスピードは出しません。でも必要な時は出します。流れというものがあるからと言ってました。

むらがありません。

怖がりの私でも安心して助手席に乗っていられます。

そしてうちの母は実はかなり勢いのある運転をします。

アクセルを踏み込む時はかなり勢いよく、でも細い道ではちゃんとスピードを落としますし、スピードを出しすぎることもまったくありません。

メリハリがすごくあるんです。出す時は出す。出しちゃいけないときは出さない。思い切りがいい。

タクシーの運転手のかたの運転みたいだなぁと思っています。

一方父がものすごい慎重なんです。

私は父に「地を這うような運転だ」と言ってしまい、気を悪くさせてしまったことがあります・・。

言葉を選べばよかったと今は思いますが、こうとしか表現できない感じなんです。

すっごく丁寧、エネルギーもずっとぶれがなくて一定で慎重で丁寧で浮きあがらないんです。

それが「地を這う」という表現になってしまったんですけど・・。(そして家族全員から同意を得られたのでした。)

今でもすごいと思うのが、父は日に合計5時間とか6時間とか運転してもまったくエネルギーが変わらないんです。

疲れて手を抜くということがまったくないんです。

最後までずっと丁寧で慎重で地に足着いたエネルギーで運転していました。

そして二人ともほとんどずっとゴールド免許でした。

この二人の運転だから私は子どもの頃安心して車で寝てられたんだな~と思いました。


すき焼きを牡蠣でやってみました。おいしかったです~。





コメント

りす公園(我が家の愛称)

2016-01-26 18:39:46 | 埼玉の公園
先週末、見沼の公園にあるリス園を見てきました。

2年前の大雪で壊れてしまい、そのままだったんですけど、予算がついたとかで今工事が行なわれています。



うろおぼえですが4月下旬ぐらいには工事が終わると書いてあったような気がします・・・。

非常に癒されたリス園だったので、ぜひまた前のようにりすが走り回るところを歩けるようになりたいです。


今日は元クラスメイトが家に来てくれて、ヘッドトリートメントをさせてもらいました。

すごく久しぶりでいろんな話をしました。楽しかったです~~。

Eちゃんは今お子さんや義理のお母様、そして自分の仕事などで忙しく、アロマのエネルギーから離れていたらしく、それについてお話したりしていました。

愛情深い働き者の人はちょっと無理して動いてしまったりするよねという話とか・・。

私はいいのか悪いのかあれですが、大きな声でいえませんが、働き者ではないのでこういう風になったことはないですけども・・・。

今の私と同じ年だった母がこの年のころ、私みたいに座りっぱなしというのを見たことありませんでした。

今考えると本当によく動いていたなぁと。

そんな感じで家でも仕事でも動いているんだろうなぁとお話していて思いました。
コメント

さすがに大きい・・

2016-01-24 09:03:45 | 日記
前も書いた男物の手袋、これです↓



でも散歩につけていったところ、なんだか少しずれて脱げるほどじゃないものの、少しずつ上のほうに動いてしまいます。

大きすぎるんですね。

女物ではこういう感じのは入らないし、男物ではやっぱり少し大きいし、難しいです・・。


今日もまた寒くなりそうですね。

いきなり真冬で、風邪を引かないようにしないとと気をつけてうがいをしています。

アロマセラピストなので、部屋での精油も欠かしませんし、うがいにも必ず精油を入れてうがいします。(うがいに使うような精油は限られていますし、精油も有機の安心できるものがいいと思います。)

今年もJHASでは一日以上寝込むと罰ゲームなので、もし万が一罰ゲームが数百人いる前での一発芸とかだと真っ青ですので、絶対寝込めません。

みなさまもお気をつけてお過ごしください。



コメント

グリーンカレー

2016-01-22 10:47:13 | ごはん
19年前に体と心の調子が悪くなった時から、お肉を食べるのは減りました。

整体の先生にお肉やらお砂糖やらとりすぎだと指摘していただいて、好きなように食べていたのを改めたところ、確かに体がよくなったんです。

ただ、どうしてもそれ以上を癒すことができずにそれでまた探し出して、JHASにたどり着いたんですけどね。

最初数年はお肉を減らすぐらいだったんですけど、あることをきっかけにお肉は一切食べなくなりました。

すでにJHASの精油を使っていたので、いろいろ敏感になっていたのでしょうね、お肉を食べてものすごーーーーく落ち込んでしまって。

世界の終わりかってぐらい悲しくなって。まっくらけです。

こんな思いをするのはもう二度と嫌だと一切食べなくなりました。

多分今でもお肉の本体を食べると同じことになると思います。なので、おそろしくて食べられない~~。

(でもうちのだんなさまは好きなように食べています。食べたいものを食べるのも大事ですから。)


そこからお肉が入っているものは食べられなくなったので、いつか食べたいと思っていた韓国料理やいろんなカレーも食べられなくなりました。

ところがお肉のエキスの入っていないグリーンカレーの元があって、いつか食べてみたいと思っていた気持ちがよみがえってきて、買ってみました。

作ってみました。


申し訳ないけど、辛すぎた~~~。

唐辛子5本書いてあったぐらい最初から辛いですよって表記されてましたけど、私はなんとかなるんじゃないかと思っていました。

甘かったです。。。

まったく汁は食べられませんでした。

浮いてるピーマンときのこを拾って食べました。(笑)

味はおいしかったです。ただ、辛かった・・・。
コメント