いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

紅白

2015-11-29 18:42:28 | テレビ
紅白に出る人が発表になりました。

今年、嵐は司会をしないので、歌うのを楽しみに待つことになるなって思っていたのですが、なんと私が好きなBump
of chickenも出ることになり、びっくりです。

まさか出るとは。

とはいえ、Bumpのほうは中継なのですけども。

でも嬉しいです。

まただんなさまがコンサートまで行っていたアーティストのかたが出ることになり、こちらも大喜びでした。

やはり31日紅白で生でその姿を見られ、歌声を聞けるというのは特別ですね。

紅白、二人で見ようねと言われています~。(普段彼は紅白は見ません。)
コメント

11月

2015-11-25 15:39:33 | 日記
いつもは12月ごろ口内炎が何回かできて(きっついのが)、喉が痛くなって、鼻かぜに移行するというのをここ数年体験してきたのですが、なぜか今年は11月のしかも上旬からすでに始まってました。

口内炎ができたときにあれ?12月じゃないのにおかしいなぁと思ったんですけど、長年の経験からこういうときはどんなにちゃんと野菜を取っていてもビタミンC不足らしいので、ビタミン剤を飲みました。

当然普通に野菜もいっぱい、みかんもいっぱい。ついでに塗り薬も追加。

それでも口内炎は悪化。

そしてそうなると喉にまでいくんです。

これもパターンで。

唾も飲み込むのがつらいということになって、いよいよ熱が出たらこれは罰ゲームかなぁと思っていたんですけど、これまたいつものようにぎりぎりで熱にはならずひどい鼻風邪に。

一週間ぐらい口呼吸です。

本当にいつもの12月のパターンだと思ってました。


鼻かぜになったころ、だんなさまも喉が痛いと言い出しまして。

ただ私と違ってちょっとイガイガするという程度でした。

なのでいつも元気な彼なのですぐによくなるだろうと思っていたら、昨日やっと鼻が出なくなったと言ってました。


一体今年はどうしちゃったんだと思いつつ、やっぱり不安定な天気のせいでしょうかねぇ。

暖かかったり寒かったり、寒いなら寒いで体が慣れるんですけども。


そして私は一週間ほど前、研修会の前日に軽いぎっくり腰になりまして。

本当になんて11月。

ただ軽かったので、少し腰をかがめながら、タクシーを使わせてもらって研修会は出られました。

でもそれもようやく普通になってきました。

ぎっくり腰って二回目なんですけど、いつも最初はネアンデルタール人で二日目クロマニョン人で、三日目今の人に近づくなぁと思ってます。(今回はそこまでではなかったんですけども。)


これでみそぎがすんで、12月は平穏だといいなぁと祈っている私です。
コメント

浦和美園に行くときは

2015-11-22 17:26:21 | 日記
今日は浦和美園のショッピングモールにいく予定でした。

ところが近づくとすごい渋滞。

雨の日ならまだしもなぜ降水確率10パーセントの日にこれだけ混んでいるんだろう?と思いつつ、のろのろと前進。

普通の駐車場には入れないのはしょうがないので、私は建物の近くでおろしてもらい、だんなさまは遠くの砂利の臨時駐車場を目指しました。

さすがにここはどんなに混んでても入れるだろうと思って。

私が建物に入って5分ほどした時電話がかかってきて、どこも入れない、今コンビニの駐車場にいると。

えーーーーと大きな声を出してしまいました。

どうして?と思ったのですが、今日は浦和レッズの試合があったみたいで。

みんな浦和美園イオンモールの駐車場にとめていくんですね。

モールの中は全然混んでいなかったので、不思議だな~と思っていたのですが、合点がいきました。

これから浦和美園に行くときは浦和レッズの試合を確認しないといけないねと二人固く心に刻みました。


実はこれで二週続けて浦和美園にふられました。

だんなさまは二週続けてふられたこと、駐車場を探し続けて全部満車で建物にすら入れなかったこと、渋滞にいらいらしたこと、などから「蕨のイオンモールに行く!」と珍しくはしごをすると宣言し、結局浦和美園から蕨に直行しました。

蕨のあるお店で前に見ていいなと思っていたベストをげっとし、すっかりご機嫌に。

前に見たときは特に買う気にならなかったそうなのですが、今日はなんかいろいろうまくいかず、お買い物がしたくなったそうです。

人間心理だな~~~と思ってました。

そのベストは私が見てもとても素敵で彼に似合っていたので、ともあれ、よかったです。
コメント

タマゴサンド

2015-11-19 15:22:33 | ごはん
随分前から気になっていた浦和パルコの6Fにあるwired kitchenに行って来ました。

カフェ&レストランらしいです。

いろいろメニューはありましたが、私が食べられるものということで、「タマゴサンド」をお願いしました。

卵サンドと海老とアボカドのサンドでした。

そしてだんなさまは卵が大好きということで、こちらもタマゴサンド。



普通においしかったです。

実は私が一番おいしかったのが、サンドイッチたちの左上にちんまり頭を除かせている野菜の甘酢漬け。ピクルス、でしょうか。

これが全部おいしくて、特に卵サンドと抜群の相性でした。

特に私はカリフラワーのピクルスがおいしかったです。

また機会があったら行く、のかな?だんなさま次第です。
コメント

カキフライ

2015-11-16 12:53:33 | ごはん
昨日の晩はカキフライでした。



私はちょっとおなかが痛かったので、キャベツの千切りのみ担当。(これでもかなり太いですけど、彼がやると一センチの千切りができるので。。)

あとはだんなさまが全部やってくれて、ひっじょ~~においしかったです。

牡蠣は塩水で洗って水気を切って、粉とか卵とかパン粉をつけて、さらに冷蔵庫で寝かせてあげたそうです。

あげるのは1分でいいけど2分揚げたとのことで、ぬかりなし。

私はレモンとマヨネーズとからしで食べました。

彼はソースとマヨネーズとからし。

ちらっと見えてるサングリアでおいしくいただきました~。


牡蠣のおいしい季節になりました。

コメント