いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

おいしかったよ

2015-10-31 17:18:29 | だんなさん
昨日の晩御飯はたらこときのこのパスタとサラダとスープでした。

たらこパスタはたらこ自体が結構味が濃い目で、塩としょうゆもそんなに足さなかったんですけど、結構味濃い目だなと思いながら食べていました。

スープも味が濃い目で、今日は味が濃くなってしまったなって思ってました。

だんなさまが食べ終わって、水を飲んで、立ち上がって私を見ながら「おいしかったよ、水」。

一瞬目が点になった私ですが、すぐ爆笑しました。

爆笑している私を見てもきょとんとしているだんなさま。

説明しました。

ごはんが終わって、私を見て、「おいしかったよ」って言うから、続くのは普通「晩御飯」かと思うじゃないですか。

それを「水」って!!!

結構失礼よ~って言ったらやっとわかったらしく、だんなさまも爆笑してました。

まったくなにも考えずに言ったらしいです。


そして私はいつも彼より食べ終わるのが遅いのですが、私もすべてを食べ終わって、最後に水を飲んで、「おいしい~~」って言いました。

晩御飯の味が濃かったので、水が本当に甘くておいしかったんです。

彼がわざわざ私に「おいしかったよ、水」って言った気持ちがよくわかりました。


おそらく彼もさすがに外でこんな発言はしないのでしょうが、家では素になっているのでこうなるんでしょうね。

かなり笑いました。
コメント

かにしゅうまい

2015-10-28 18:20:41 | ごはん
今日はえらくまた暖かいですね~。

鍋をしようと思っていたのですが、さすがに暖かすぎて、できません。。


浦和パルコ地下の北海道展でだんなさまが私も食べられるお肉成分が入っていない冷凍かにしゅうまいを見つけてくれて、買ってみました。

大きいのが8個入ってまして、お値段は結構しました。

が、もう長いことしゅうまいを食べてないので、少々お値段しても食べたくなるんですよね。



これは私の分のしゅうまい。


おいしかったです~~~。久しぶりにしゅうまい食べられて嬉しかったです。

またあったら買いたいと思います~。

コメント

刺激

2015-10-25 16:13:38 | 日記
穏やかなのがいいといっても、やっぱり刺激も大事で。

私はついいつものようにすべてをやってしまい、冒険とかしません。

だんなさまも穏やかなタイプなので、あまり変わったことをしません。

となると今度は刺激が足りなくなるのですね~。


例えば老犬には刺激が大事なんだそうです。

いつもと違う散歩道だといつもよりよく歩いてくれるとか。

若い犬と一緒にいると老犬のほうも元気になるとか。

いつも同じメーカーのカリカリじゃなくて、いろんな種類のをあげると刺激になって食べてくれるとか。

多分これは人間にも同じですよね。


うちの大きな刺激としては蓼科への旅行ですが、小さな刺激をなんか工夫できないかなぁとずっと考えていたのですが、

私がそれほど興味がなくていつもの料理になりがちな料理を工夫することにしました!

うちのだんなさまは食べることが大好きなので、ちょうどいいですし。

いつも同じことをしがちな私がレシピを探すだけでも小さい刺激になりますし。

私の直接の先生が非常においしそうなブログをやってらっしゃるので、それを真似して作ってみるとかもよさそうです。(なめたけの自作とか!!!)

少々メンドクサイという心の声がないわけでもないのですが、でもこの声が刺激をなくしているので

やってみよう~と思っています。


この花たちは全滅しました。地中でぬくぬく育った芋虫に根を食べられてしまったらしくて。植え替えの時に掘り返して芋虫は取り除かないといけないのですね~。


コメント

アニメ

2015-10-22 17:11:21 | お気に入りの物
アニメ見ています。

物語性があるのが好きで、あまりきついのは見ないようにしているのですが、一つ例外的に見てしまったのが「ソードアートオンライン」でした。

バーチャルオンラインゲーム(自分が現実には寝た状態で、オンラインゲームに入るのですが、そこでは体があり、動かししゃべることができるという設定です)に閉じ込められてしまった人が生き残りをかけて戦うというものすごいざっくりしたあらすじですが、大筋はそうです。

私がやっていたオンラインゲームの問題点や雰囲気やらが非常に上手に取り入れられていて、まずそれが懐かしかったのと、もともと原作があるみたいですが、その原作がおそらくストーリーという点で非常に素晴らしかったのではないかなと思って見ていました。

飽きさせないというのが強く印象に残りました。

そして私にとっては心深くからゆすぶられるストーリーがいくつかあり、すっかりはまってしまったのでした。

でも、二度は見られないかなぁ。

非常に私にとって深く突き刺さるものがありましたが、でも夢中になって見たからといってきつくないわけでもなくて、二度目は無理かなぁ。

でも非常に見られてよかった、こんな作品を作ってくれてありがとうと原作者とアニメを作ってくれた人たちに強く思った作品でした。


コメント

bills

2015-10-19 17:46:00 | ごはん
先週の平日にお台場のbillsに行って来ました。

ここで有名なのはリコッタパンケーキ。だんなさまがこれを食べたくて一度はこちらに来たのですが、週末だったので行列だったそうで、その時は断念したのでした。

リコッタパンケーキ


私も食べさせてもらいましたが、ふわふわでおいしかったです。

だんなさまも幸せそうに食べていました。

私はグラブラックスクロスティーニというフランスパンをスライスしたものの上にチーズとスモークサーモンが乗っているものを頼みました。


スモークサーモンもたくさんあり、味もおいしかったのですが、ただ一つ、上にあるハーブがイタリアンパセリではなく、パクチーでした。

そして飲み物は左がだんなさまのカフェオレ、右が私のチャイティでした。


チャイティを入れたところ。


どちらもとってもおいしかったです。

チャイティはアーモンド味で、それにメープルシロップを入れるのですが、これがまたおいしかったです。


平日の1時半ごろだったため、人も少なくすぐ入って、すぐ食べられました。

来ていたのはおしゃれな感じの奥様とかが多くて、綺麗な人が多いな~って思ってきょろっとしてました。

コメント