いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

チョコレート

2015-09-29 11:33:20 | おやつ
私はほとんどチョコレートそのものは食べないんですけど、珍しく食べたくなりまして、だんなさまはもちろんチョコレートも好きなので、買って来てくれました。

ヴィッタマールというところのらしいです。


一粒ずつ選んだそうです。


銀紙に包まれているのが中にお酒が入っているやつ。

他のはお酒が練りこまれているやつ。

私はお酒が入っているやつは食べられないので食べなかったんですけど、おいしかったです~。

私はミルクトリュフが一番おいしかったかなぁ。

だんなさまはそのおいしさに感動してました。

たまにはチョコレートもいいなぁと思ったのでした。



コメント

エシレバター

2015-09-27 19:11:02 | ごはん
よくJHASのゆりあ先生がブログで書かれていらっしゃるエシレバターなるものを北浦和のクィーンズ伊勢丹で見つけたので、買ってみました。

左のがエシレバター。


有塩と無塩があったのですが、私は有塩で。

味は、濃いというのが一番最初に思いました。

もちろん、おいしい、そして味が濃いです。

右の山葡萄のパンというのにつけて食べましたが、バターの個性が強いので、普通のトーストした食パンのほうが合うかもと思いました。

あるいはフランスパンとか?


だんなさまがバターが好きではないので、私一人でちびりちびり食べてます~。
コメント

「ガールズ&パンツァー」

2015-09-24 15:58:21 | 日記
アニメ「ガールズ&パンツァー」を見ました。

こういうの、好きなんですよね~。

仲間で助け合って、心を1つにして何かを達成する。

設定がありえないんですけど、アニメならまぁいいかって思える。

おもしろかったです。


現実はこうはいかないけど、こうだったらいいのになっていう思いを持って、見ていました。

それとまったく私は戦車について知らないんですけど、好きな人にはこれはたまらないだろうなと思っていました。

戦車が話題になること自体普通はないですし。

知っている人にそばで解説してもらいながら見られたらもっと面白いだろうな~って思ってました。


コメント

シルバーウィークですね

2015-09-21 15:22:36 | 日記
だんなさまがにこにこしながら過ごしています。

私はアニメを見ています。

「響け!ユーフォニアム」を見ました。

吹奏楽に入った高校生の女の子がコンクールを目指してがんばる話なんですけど、とても私にとってよかったです~。

わかりやすくて、スムーズな展開がなにせ私にはありがたい。

もう難しいのとかしんどくて。

そして高校時代をよく思い出しました。

私は部活はまったくしていなくて、塾が中心の毎日でしたが。

こんな感じだったよな~とか思いながら見ていました。

ずーっとおもしろくて、アニメの世界に浸っていられるのが非常に幸せでした。

こういう気に入ったものがあると、終わってしまうのが残念なんですよね。

寂しいな~と思いながら最終回を見ていました。


またこの連休中に他のも見ようと思っています。
コメント

幼い頃の思い

2015-09-17 18:16:16 | 日記
もうすっかり忘れていたのですが、小さい女の子は大人の男性を怖がるというようなことがあるところで話題になってて、それで思い出したことがありました。

私も小学生の3-4年生ぐらいまでか、もしかしてもっとかもしれませんが、だいぶ長いこと大人の男性が怖かったんですよね。

非常に苦手でした。

大丈夫な人もいたんです。

伯父さんは大丈夫でした。

でも大抵の男の人は怖かったんですよね。


そのころ思っていたのは、女性の柔らかい感じが好きで、安心したんですけど、男の人はなんとなく怖いと思っていました。雰囲気が怖かった。

今考えるとエネルギーかなぁと思います。

大人の男の人は社会で戦ってますし。

そういう迫力をどこかで感じていたのかなぁとか思います。


そのうち変わっていきましたけども。

今の今までそう思っていたことすら忘れてました。

忘れてしまってますが、幼いころっていろいろ感じていたのだなって思ったのでした。


山梨ハイジ村のお花


コメント