いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

さくらんぼのフローズンアイス

2011-07-26 22:21:57 | おやつ
金曜日の夜になると、明日何作ろうかなとだんなさまがネットのレシピサイトを嬉しそうに見ています。

そんな中選んだのが、フローズンアイス。



これはできたての写真。

その日数時間冷凍庫に入れて食べたものだったのですが、柔らかくて食べやすかったです。

さくらんぼが丸ごと入っていて、砂糖が控えめだったのでおいしかったですね~。

ただ次の日にはかっちんこっちんになってしまい、食べるたびに15分ー20分ほど室内で解凍しなくちゃいけなくて、だんなさまはそれがとってもがっかりしてました。

どんなに気をつけてかき混ぜても(冷凍庫に入れてから一時間に一回かきまぜてました。空気を入れるために)やっぱり固くなるんですよね。

やっぱりアイスクリームメーカーとかじゃないと無理なのかな~。
コメント

オタク

2011-07-24 09:20:43 | 日記
かつて、秋葉原が好きでゲームが好きだっただんなさまをおたくの血を持ってるよね!と言っていた私ですが。

完全私もおたくになってしまってます。

「嵐」の。


先日ミュージックステーションというTV番組に嵐が出演しました。

当然「生」の嵐を見るためにその時間にはしっかりスタンバイ。

録画しているけど、「生」にとてつもない価値があるのが、「オタク」。

この心情は嵐にはまって初めて知りましたよ。そしていろんな嵐ファンのブログを見てまわっていたら、やっぱり熱烈なファンほど「生」の音楽番組を生で見てましたね。

そして番組が終わって始まるリピート地獄。(いや、天国?)

今回はしっかりフルコーラスをずっと踊っていたので、見ごたえがあって。

まず大野くんのダンスを堪能。何度もリピート。他の人になかなか目がいきません。(私は大野くんファン)

次にようやく余裕が出てきて、他の人たちのダンスを見たくてまたリピート。

大野君以外に4人いますからそれなりに時間がかります。一人一回じゃすみませんし。

そして全体を見たくなり、リピート。

ダンスだけじゃなく、映像も楽しもうとリピート。

この頃になるとまた大野君のダンスが見たくなりリピート。

最初に戻る、と。

何度目でしょうか、10度目ぐらいのリピートをはじめると、ちょっと遠いところにいただんなさまが爆笑してまして。

私のリピートがあまりにすごくておかしくなったらしいです。

私は本当にそれほどはまったものは今までなくて。何より一度読んだり見たりしたものは二度目はほとんどないんです。映画も本も。

そしてだんなさまに「紛れもないオタク」と太鼓判を押してもらいました。(汗)

ま、似たもの夫婦ってことで。

寝る前、飽きず数曲のアニメソングを延々聞き続けるだんなさまもそれなりだと思っています~。
コメント

ステンドグラスのアロマランプ

2011-07-22 14:07:12 | お気に入りの物
ずっと憧れていたものの、まぁいつか手に出来るといいなって思っていたアロマランプをお祝いで贈って頂きました。

白のランプで。

あ、そうか、私のアロマセラピーの認定校名が「Pure White」なので、それで白なんですね!

今まで気づかなかった~~~。



明かりをつけるとこんなふうに。



大切にさせていただきます。

本当にありがとうございました。


コメント

メロンゼリー

2011-07-22 12:12:13 | おやつ


またもやだんなさまの初トライ作品。

ちょっと安めのメロンを買って来て、寒天と砂糖を入れて冷やしたもの。

ジュレみたいになってました。

メロンって固まりにくいらしくって。多分そういう成分が入っているんでしょうね。

甘さ控えめでおいしかったです。


夏はだんなさまにとって果物パラダイス。

桃、スイカ、ぶどう、マンゴー(これはごちそう)、メロン、これらが冷蔵庫に必ず入ってます。

特にやっぱり桃かな。

幸せそうな顔をして食べてます。

私はそうめん。

夏といったらしょうがとみょうがのそうめん。

毎日食べたら飽きるので、気をつけているんですけど、もう大好きです。


今日ぐらいまで涼しくてまた明日から暑いみたいですね。

今日は熱い紅茶を飲みながら書いてます。

また明日からがんばらなきゃ~。


コメント

鴨の親子

2011-07-16 19:27:37 | 日記
先週見沼氷川公園に行ったときにいた鴨の親子です。

鴨って夏はいないように思うのですが、子育て中の鴨は渡らないんでしょうかね?

だんなさまが鴨大好きなので、楽しそうに眺めてました。



不思議に大人の鴨は一羽だけしかいなくて、どっちかが狩りにでも出ていたのでしょうか。



必ず親がもの後ろにくっついているのが可愛かったです。
コメント