いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

4~5個

2011-04-26 22:28:15 | 日記
今日、武蔵浦和にある南区役所に用事があり、行ってきました。

が、いろいろ、細かい決まりがあり、私の今の状況だとどうしてもあさってもう一度こなくちゃいけなく、うちの家から武蔵浦和まで行くのはなかなかにめんどくさいのにまた来るのか~と思いまして。

しかもだんなさまからできれば急いで欲しいと言われていた案件で。(私としては最大限早めに動いてはいたんです)。

しょんぼりしながら駅に向かっていました。

あ~あとため息をつきたい気分で、駅ビルをうろうろしていたところパンやの「DONQ」がありまして。

何かおいしいものでも食べないとこういうときはね、元気出ませんし。

好きなミニクロワッサンを買って帰ることにしました。

で、何種類かあるミニクロワッサンの説明を読んでいたんです。

私が好きなのはチョコとかかかっていない普通のやつ。

それは「100g〇〇〇円で4~5個」って書いてありました。

そっか、100グラム4~5個ぐらいなんだ。

ぼ~とした頭でそれを読んだ私は「ミニクロワッサン、4個か5個ください」ってお願いしてました。(爆)

店員さんがすかさず「5個にしますね」と言ってくれまして。

はっと私はなんて間抜けな注文をしてしまったんだとやっと間違いに気づきました。

店員さん、変な客にいらっとしてないかしらと思っていたんですけど、笑いを含んだ顔で応対してくださり。

よかったです~。笑ってもらえて。

ぼ~としていたのが少しシャキッとしてお店を後にしたのでした。
コメント (2)

珍しく食べられた

2011-04-23 12:41:17 | おやつ




堂島ロールです。浦和のPARCO地下大丸で売っているんですけど、いつもは人気があって買えないんですけど、これは震災の次の日か次の次の日かにだんなさまが買出しに行ったとき残っていたのでした。

あの時はケーキどころじゃなかったですもんね・・・。

今とりあえず生活が落ち着いてきて、まだまだ原発と余震は落ち着きませんけど、こういうのをアップしようかという気になるようになりました。


そういえば震災の時に珍しいものをゲットしまして。

あれも多分震災が起こって2-3日のうちだったと思うんですけど、近所のスーパーに行きまして。

乳製品はまるでなくなり、お米もほとんどなくなり、インスタント類はからっぽで、棚がいっぱい空いていたんですけど、なぜかどっさり食べるラー油がありまして。

今まで元祖の桃屋のは見たことなかったんですけど、箱でどーんと売られていまして。

で、売れてないんですよ。周りでも誰も買ってなくって。そりゃそうですよねー優先順位で言えば下のほうのもので。

なんというか皮肉だな~と思いながらも買って来ました。

おいしかったです。(笑)

今まではS&Bのは食べたことあったんですけど、桃屋のは初めて食べられました。こちらのほうがうまみが強くないですね。あっさり味というか。

そしてまた数日していったら、そのスーパーに今度は桃屋に加えてS&Bの食べるラー油がありまして。(笑)

またげっとしてきました。

そこのスーパーは随分仕入れをがんばってくださっていて、震災後もかなり品物があったのですが、これはどういうルートなんだろう??って思っていたのでした。
コメント

2011-04-20 13:21:42 | お花
随分前になってしまいましたが、桜が満開の時に撮った写真を。

やっぱり元気をもらいたくて。だんなさまと桜の下を手をつないでゆっくり歩くだけで、癒されました~。

いつも行く見沼氷川公園

お酒を飲んでいた人は少なかったけど、たくさんの人がお弁当とか食べてましたね~。




家の近くの小さな公園なんですけど、すっごい太い桜の木が十数本植わってて、圧巻でした。


大谷場小学校の桜。これも大きな桜でした。大谷場小学校はお花がいっぱいあって、校長先生がお好きなのでしょうかね~。


もう葉桜になってしまいましたけど、これからはハナミズキやサツキ、つつじが咲きますし、枝垂桜はまだ咲いてますし、八重桜もこれからなのかな。

春はたくさんのお花が咲くので、嬉しいですね。
コメント

ハモネプリーグ

2011-04-13 10:29:39 | 日記

計画停電用にたくさん買ったろうそくのうちの1つ。

marks&webのろうそくで、かなり大きいのでこれなら少し揺れても大丈夫だろうと。

ローズマリーのろうそくなんですけど、さすがに匂いはよくわかりませんね~。

これを使う必要がこれからもないといいんですけどね・・・。


昨日は偶然テレビをつけたら「ハモネプ」をやっていました。

これ、好きだったんですよね~、週一でやっていた頃から時々見てて、その後も時折見ていました。

高校生、大学生がアカペラ(伴奏なしの歌のこと)でバンドのように歌うというやつなんですけど、みんな青春って感じがして、可愛いんです。


今回は特に歌っているみんなの思いが1つになっている歌に心動かされました。

そういうのって、伝わってくるし、今こういうときだから涙が出やすくって。

それと福島大学のグループが出ていて、いろいろ思ったみたいなんですけど、最終的に親が背中を押してくれてここにこれて6人で歌えるのは幸せだ、感謝ですと言っていたのに泣いてしまいました。

このグループのリードボーカル(主に歌う人)の歌がまた優しくてですね、元々綺麗な優しい声の方なんだと思いますが、純粋な優しい感謝の思いが歌声から伝わってきて、それでも泣きました・・・。


結局優勝は神戸大学のグループでした。これは素人の私がテレビ越しに聴いてもそうだろうな~って思ってました。ひとつの音としてとてもまとまっていて、音の粒が揃ってました。音の質としても嫌味がなくてすっごく聞きやすくて。リードボーカル(主に歌う人)の人もとっても上手でしたね。

いい番組でした~。



コメント (1)

照明器具

2011-04-07 10:11:25 | 日記
昨日は照明器具をネットでひたすら見ていました。

今は本当に便利ですね~、店舗にいかなくてもたくさんの照明器具をネットで見ることができるのですから。

体が疲れてたので、ちょうどよかったです。(目は疲れましたけども)。

その中でなかなか個性的な照明がありまして。

これ

ちょっと笑ってしまったのですが、不思議な照明だな~と思ってさらに見ていくと



あみだくじだ~って受けてしまい、

最後。

決定打となり、噴出してしまいました。

これ全部オーデリック照明というところのなんです。

全部が全部こういう感じなわけじゃなく、こういうほうがまれなんですけどね。

例えば

コレ

なんかは買おうかどうしようかかなり悩んだやつなんです。素敵ですよね。

いや~一気にオーデリック照明を応援する気持ちになっちゃいました。
コメント (2)