いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

牛乳

2010-11-29 10:53:05 | 日記
だんなさまがカフェオレを作り、私が洗濯物を畳んでいたんです。

私のところからは彼の声しか聞こえず。

彼が「牛乳が少ないな~」「ほとんど残っていない」ってぼやいているのが聞こえてきました。

うちはかなりカフェオレに牛乳を入れますので、それは残念だね~とか私も言っていたんですけども。

畳み終わって、台所に行きますと、口の開いたままの牛乳パックが置いてありまして。

どれだけ少ないのかと持ってみましたところ、すっごく軽くて。

驚いて「これはほとんど残ってないって言えるレベルじゃないよ~」って叫びましたら。

ふりむいただんなさまが「それは空。残っているって言えるレベルじゃないよ~」と爆笑。

空の牛乳パックをつかんでいた私なのでした。

まじぼけです。

コメント

合併記念見沼公園

2010-11-28 16:04:08 | 埼玉の公園
ドライブしている時に見つけて、入ってみました。

南側に自治医大病院があり、また小さそうでどうかなと思ったんですけども。

意外にとても気持ちのいい公園でした。

大きく分けて子供が遊べる芝生の広場と大きなビオトープのような沼地とがあります。


子供が気持ち良さそうに遊んでいました。




沼地は綺麗に刈り込まれていて、それもまた気持ちいいと思う一因だったのかもしれません。



ここにはかもとかあと知らない鳥なんかもいろいろいました。


すっくと立っていた鳥


あまりに日差しがぽかぽかで、平和で、寝てしまっていた鴨たち。

園内には私たち夫婦のお気に入りみゆきがありました。

やっぱりカワイイ。もうちょっと早く来てればなぁ。


もう枯れかけでしたけども、綺麗でした。


ここは小さいけど、風通しがよく、日当たりもよく、多分土地のエネルギーもよく、とっても気持ちがよかったです。

今度はここのベンチでパンを食べたいものです。


コメント (2)

思い出

2010-11-26 19:44:59 | 日記
FF11というオンラインゲームを長いことやり、最初から参加していたので、本当に思い出がいっぱいなんです。

何よりだんなさまと一緒に遊んでいましたから、とっても楽しくて。

時々喧嘩もしましたけど、楽しいことのほうがはるかに多かった。

最初は運営会社の方も手探りで。

ユーザーのことなんて目に入ってなくて、自分たちの理想でがんばりすぎて、ユーザーからぶーぶー文句が出たり。

一緒に遊んだ全然知らない人たちと運営のやりかたに文句言ってたなぁ。

いや~いろいろありました。

なんかね、ちょっとした不具合とかナイショで調整して、公表しなかったりとか。前と同じ感じでやってみたら全然違っていて、びっくり、なんていうことは普通で。

すっごい変な調整して、モンスターと戦ってみたら、ばったばった人が死ぬ羽目になったりとか。死ぬと一生懸命稼いだ経験値何割かなくなるので。また経験値稼ぐの大変なゲームだったので。

数え切れないほどそういうのがありました。

そのたび、これはなんだよーという声があふれ返り。

で、運営のほうは「不具合を修正するバージョンアップをします」と告知したり。

ばたばたでね~。でもそれが今はいい思い出です。

一番楽しかったのはどんどん新しい世界が開けていってた時だな。

強くなると行動範囲も広がるから、次どこへ行って、何を見られるんだろうって本当にわくわくしてました。

その時期、私リアルの生活が本当に大変な時期で、本当に助けてもらったのでした。

今、そのぶーぶー文句言っていた運営の方々に感謝です。楽しい時間を本当にありがとう。


で、ですね。FF11もすでに9年目になり、FF14が出たわけです。オンラインゲーム。

それが評判が悪くてですね、遊びそうにないです。というか、今無料試験期間なんですけど、これ、有料になったらどれほどの人が残るんだろうって危惧されているっていう。

PS3版FF14が出る(今運営されているのはパソコン版FF14)来年三月まで、FF14は生きているのかっていう心配をしないといけないとは。


私、浅はかにも同じ会社だし、あれほど面白いゲームを作ってくれたからFF14も少しの差はあっても、まず面白いものになるだろうって思っていたんです。

ところがとんでもないことに。

そしてだんなさまに聞いたのですが、オンラインゲームは開発に莫大なお金がかかるので、FF14でこけたら、もうスクエアエニックス社はオンラインゲームを作らないかもしれないと言っていました。


あの楽しかった経験はもしかして、もう二度と味わえないのかな~と思います。

すっごくわくわくして、寝る間も惜しんで冒険した。だんなさまといろいろなところに泣いたり笑ったりしながら冒険した。

その時間がこれほど貴重だったとは、その当時わかりませんでした。これだけFF11が成功しているから、また作ってくれるだろうって思っていましたし。


なんだかせつなくなっているのでした。


私のキャラクターとだんなさまのキャラクター


モンスターと戦っているところ。



コメント

枕カバー

2010-11-25 15:22:41 | 日記
この前、だんなさまと一緒の時に枕カバーを買いました。

ところがですね、危惧していたとおり、その枕カバー、枕にかぶせたらびちびちなんです。

えんやこらと枕を入れないと入らないという。。。

しかも入れるのが広いほうの辺ではなくて、狭いほうから入れなくちゃいけなくて、大変。

これは使わなくなるかもな~って思っていたんですけども。


ただ、彼がこれ欲しいって言っただけあって、とってもいい柄ではあるんです。

なので、ある日私がくたくたで、多分三分で寝られるくらいで、洗ったカバーをもうえんやこらする気力がなかった時、黙って、彼の枕の上にカバーをそっと置いて、寝ました。

次の日見たら、カバーはぐしゃぐしゃにもならず、しっかり枕の上にありまして。

お~これは使える。

その晩、お布団を敷いて、自分は寝て、しっかり枕カバーはまるで枕を「入れている」かのように見えるな~と思って見ていましたら。

だんなさまが来ましたので。

「枕カバー、入れなくてもいいね!」とにこにこしながら私が言ったところ。

だんなさまは非常にびっくりして枕を調べ、ただカバーがはらりと置かれているだけなのに気づき、爆笑していました。

だんなさまは寝ている私に突進してきたんですけど、興奮のあまり頭突きされるかと思いましたよ。

彼は全然気づいてなかったそうです。カバーが「置かれて」いたのを。

そして笑いながらまたえんやこらと自分で入れていましたね。

私、力がないこともあって、何も言わず置かせて貰う事がこれからもありそうな予感がします・・。
コメント

今日の晩御飯

2010-11-23 23:38:36 | ごはん
今日の晩御飯



メインはカキフライです。



一度カキを沸騰したお湯にくぐらせて、氷水でしめるという(めんどくさい)下ごしらえをした上でフライに。

臭みがなくって、とってもおいしかったです。

左は自作のタルタルソース。ソースっていえないほど具が多いんですけども。でもとってもおいしいです。



そしてカキにレモンをかけて。

フライにはレモンです。レモン。

一方だんなさまは中濃ソースとタルタルソースで食べてました。こちらもおいしかったそうです。


そして長いもの磯辺あげ。



またね、わざわざ海苔まくって、めんどくさいなぁと私なんかは思うわけですけども、「いやっ、全然手間じゃない」と言いながらだんなさまは作っていました。

塩で食べたのがとってもおいしかったです。ほくほくしてて。


旬のものはおいしかったです。






コメント