いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

ぷっくり

2010-09-30 12:53:11 | 日記
この頃、だんなさまにだいぶ素直に謝れるようになってきました。

だけど、相変わらず、すねるところも残っていて。

数日前、だんなさまがゲームをして遊んでいるのに、いつもと変わらず話し掛け続けて。

ついにだんなさまが、少し私に向き直り、ちょっとゲームをやらしてくれと言いました。

だいぶ素直になってきている私は「あ、悪かったな」って素直に思いました。

と同時に、なんか寂しい~とも思い。

素直に頭を下げた私の顔はぷっくりほっぺたが膨れておりまして。

頭をあげかけて気づきました。私の行動はおかしいと。

だんなさまにそのことを言ったら爆笑してました。

全然ね、雰囲気としてはすねてはいなかったんです、むしろ素直にごめんねのほうが優勢だったんですけど、心の小さな思いがぷっくりほっぺに残ってしまったんですね。ほぼ無意識で。

いろいろな意味で素直になってきてる私なのでした。
コメント (2)

オムライスwith長門のトマト

2010-09-29 10:50:18 | ごはん


なんだかあまり綺麗な形でないんですけど。そこは家庭料理ってことで・・・。

蓼科で買ってきた薄いケチャップ、使いました~。


おいしかったです~、野菜の味が残っていて、優しいんです。

だんなさまはオムライスが大好きで。

あ、うちは私が食べられないので鶏肉は入ってません。でもたまねぎをよく炒めるだけで十分おいしいんです。

で、私はそれほどオムライスが好きではなく。おいしいとは思うんですけどね。基本的に甘いごはん類はまぁまぁなんですね。基本しょっぱいほうのが好きです。

なので、これはだんなさま作です。


昨日はアロマの研修会でした。

いつものように楽しく。それぞれの近況を聞かせていただいたり。それぞれね、本当に生きていればいろいろありますよね・・。

最後仲のいいクラスメイトからお誕生日プレゼントもいただき、それが私の雰囲気だという可愛いリースで。

可愛くもあり、赤色主体で、暖かい感じなんです。

それがなんだかしみじみしてしまって。

私は数年前まで、絶対赤色って雰囲気ではなかったんです。水色とか紺とか。

でもある時から、暖かい人って本当にいいなって思って、自分もそうなりたいなって思って過ごしてきました。

その努力が少しずつ実を結んできたのかなってしみじみ嬉しかったです。

そうやって言ってくれるお友達がいてくれることも本当にありがたいです。本当にいつも助けてもらってます。



コメント (2)

ほたて

2010-09-28 09:19:52 | ごはん


浦和パルコの地下の魚屋さんにはちょくちょく殻つきのほたてが売られています。

もちろん生で。

見るたびにおいしそうだな~、醤油を垂らして焼いて食べたいな~って思っていました。


ある日、ちょうど献立からいって、食べられる日が来まして。

他にこれという魚もなくて。

一枚200円(だったけど安くなってて150円)で二枚買って帰りました。

安くないですか?

今養殖がしっかりしてるからこのお値段で食べられるんですね。

で、醤油を垂らして食べたところ、磯の香りがして、おいしかったです~~~。

そして殻つきだとなんだか「食べた~」っていう感じがあるんですよね。

一個とは思えない満足感だったのでした
コメント

素敵な人

2010-09-24 17:14:11 | 日記
名前を確認しなかったのがつくづく残念なんですけども。

昨日かおととい、BS-hiである番組を見ていたんです。

名古屋で働く外国人の人たちを取材していて。

そしたらですね、カメラマンさん(だと思うんですけど)に話しかけられた人たちがみんな本当に優しい目と表情をして答えているんですよ。

すっごくびっくりしました。

インタビューって大概は初対面だし、普通そんな警戒心のない表情は見られません。

そしてそれが一人や二人じゃないんです。

取材相手全員なんです。

もう~びっくりしました。

笑顔で、目が優しくて。

私はインタビューの内容より、その表情の優しさに見ほれてました。みんな優しくて可愛い顔になるんです。

このカメラマンさん、すごいなぁ。

人間力ですよね。よっぽど素敵な人なんでしょうね。

感動したのでした。

コメント

カクテル「ミモザ」

2010-09-21 22:14:30 | ごはん


最近のだんなさまのお気に入り、カクテルの「ミモザ」。

蓼科のホテルで彼が頼んで、それを気に入ったので、家に帰ってきてから自分でも作りはじめました。

作り方は簡単、白のスパークリングワインとみかんジュース半々混ぜるだけ。

これがおいしいんですよ。

私は炭酸が苦手なので量は飲めませんが、本当においしいです。

スパークリングワインはいつものスペインのカヴァ、「グランバロン」。

それにちょっと贅沢めの国産みかんジュースとか温州みかんのジュースとかいろいろ代えて楽しんでるみたいです。

みかんジュースが変わるだけで、味が変わります。

おもしろいです。そして今のところ全部おいしかったです~。

コメント