いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

女子フィギュア

2010-02-26 19:39:45 | 日記
フィギュア、残念でした・・・。

でもキムヨナ選手が素晴らしかったですね。それはもう見ていて素晴らしかったので、しょうがないです。

フリーのキムヨナ選手はリンクに入ってきたときから落ち着いていて、最初曲が始まる前のポーズをする時から、美しかったです。

格が違うというか。優美で美しくて。それがず~っとですもんね。安定してました。感動しました。


でも今の真央ちゃんのいいところを失わずにまた前を向いていって欲しいです。

私はできれば真央ちゃんらしい曲で勝負をして欲しいんだけどなぁ。妖精のようなかわいいかる~い彼女の素晴らしいスケートを見たいです。
コメント

女子フィギュア

2010-02-25 13:09:06 | 日記
やっぱりライブで見てました、女子フィギュア。

うちは私もだんなさんも浅田真央ちゃんのファンで。

あんまり熱くなるほうじゃないんですけど、真央ちゃんだけはぜひ金を取ってほしいと強く思うんです。

でもあんまり強い思いは欲になってしまうから、冷静にと思いながらテレビを見ていました。

それでもどきどきしちゃいましたけどね。

滑りはたぶん慎重に滑っている感じで、真央ちゃんののびのびしたところはいつもよりは少なくなっていたような気がしましたが、なにせ真央ちゃんの苦手なSPはミスさえしなければいいと祈りながら見ていました。

素晴らしい滑りでしたね!

終わったとき、テレビに向かって拍手をしてしまいましたよ。


でも次に滑ったキムヨナ選手はまた素晴らしかったですね。

前は美しいけど硬い感じがあったんですけど、とても柔らかくなっていて。

それが007のなんでしたっけそうボンドガールをほうふつとさせる感じを出していて、キムヨナ選手もがんばったんだな~と見ていました。

彼女はSPが得意なので、のびのびと滑っていましたよね。表現とかそっちのほうが高評価だったもわかるな~と思っていました。


オリンピックの実況は公平に実況してくれるので、安心して聞けます。八木沼さん、的確なコメントでありがたい~。

もちろん私は真央ちゃんに金メダルを取って欲しいんですけど、やっぱりあまりに偏りのある実況は聞いているこっちがつらくなっちゃって。みんながんばってあそこに場所に来ているのは変わりないですしね・・・。

明日フィギュアのフリーですよね。またどきどきしながらテレビの前に坐ることになりそうです。

コメント

りす

2010-02-23 19:02:21 | 埼玉の公園

やっぱりリスを見るといっぱい写真を撮ってしまいます。これは「市民の森 見沼グリーンセンター」です。
しっぽを毛づくろいしています。真剣そのもの。


どんぐりを齧る姿が可愛い。


光景がかわいくて。


これ、穴を掘って、自分の頬にあるものを埋めようとしているところです。

ここにいれば年中えさに不自由はないはずなんですけど、こうやって保存したり隠したりするのは本能なんでしょうね~。長い間こういうえさは必ずあるという状況におかれると何代か後には隠さなくなるとかいうこともあるのかなぁ。

行ったときは2月の頭でそのあたりでは暖かい日だったのですが、結構りすって冬眠ばっかりはしないんですね?というかやっぱり雪でもふらないと完全な冬眠はしないのかな?。巣穴で冬眠していて全然いないかな~と思いながら行ったのですが、たくさんいてびっくりしました。
コメント

ぶりしゃぶ

2010-02-23 09:21:19 | ごはん
写真はないんですけど、ぶりしゃぶをやってみました。

だんなさんが食べてみたい!と言ってレシピを調べてくれました。

なんてことはない、いつもと同じポン酢でただぶりのうすいのをしゃぶしゃぶするだけのようです。

先にお野菜を煮ておいて、その鍋をカセットコンロに移動させ、そこでしゃぶしゃぶしました。

ぶりはちょうど天然ぶりの生の塊が売っていたのでそれを薄く切って。

これ、おいしかったです~。二人でばくばく食べてしまいましたよ。

ぶりってちょっと生臭いけど、少ししゃぶしゃぶするだけでとっても食べやすくなりました。

私明らかに食べすぎてしまいました・・。

またやりま~す。
コメント (2)

お花

2010-02-20 23:51:36 | お花


名前は忘れましたが、お花を買いました。

こういう可憐な花が好きです。

この花は真冬の1-2月に咲くらしくて、珍しいですよね。
コメント