いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

だんなさんの誕生日

2010-01-30 22:24:59 | だんなさん
先週末、だんなさんの誕生日がありました。

なのでいつもより少し豪華です☆



スズキのさくを買ってきて、それでカルパッチョを作りました。緑はベビーリーフです。

また白ワインビネガーも買ったのですが、ようやくおいしいフレンチドレッシングが作れまして。

お酢やレモンやバルサミコ酢とかで試したのですが、どれもいまひとつで、あきらめちゃってました。

でもだんなさんが白ワインビネガーを買ってみようというので買って作ってみたら、とってもおいしかったです。

なので、このカルパッチョはおいしくできました~。スズキもおいしかったですし。




そしてメインはなぜか私のリクエストで知床鮨。浦和パルコ地下で買いました。おいしかったんですけど、やっぱりここはかにより鮭のほうがおいしいですね。でも一度かにも食べてみたかったので、満足です。

そして奥に見えるのは最近本当に定番になったハーブのディルの卵サラダ。これ、とてもワインに合うらしく、だんなさんはこれでスパークリングワインを飲んでいました。

おいしかったです~。

だんなさんは39歳になりました。もうりっぱな大人ですね~。出会ったのが彼が18歳の時なので、もう21年経ったんですね。

でも少しずつ体重は増え、皺や白髪も(お互い)増えましたが、基本的な雰囲気は大学の頃と変わっていないのでした。
コメント

だんなさんのお休み

2010-01-29 18:40:52 | 日記
来週からだんなさんは一週間のお休みです。

スキップしながら帰ってくるんじゃないでしょうか。

今日も今日行けばお休みだ~と言いながら出勤していきましたから。

この休み中に、だんなさんに一回はフェイシャルトリートメントをさせてもらって、あと何かだんなさんのご要望のトリートメントをさせてもらえればと思っています。

だんなさんはクリスタルトリートメントは気持ちいいと言ってくれるのですが、アロマトリートメントは受ければ気持ちいいものの、べたべたするのが苦手らしくて。

私はどっちも大好きですけどね。アロマトリートメントは人の手の暖かさに癒されますし、クリスタルトリートメントはエネルギーと石の圧に癒されますから。
コメント

焼き芋

2010-01-26 11:21:45 | おやつ
見沼区の例の有人野菜販売所に行った時のこと。

最初から目的をもって、焼き芋を買いに行ったのでした。

前からうちのはおいしいよ~と言われていて、でもおなかがすいてなかったりで買えず、今回初めて焼き芋を買いに行ってみました。

大きい焼き芋一本400円。少し高いなと思ったんですけど、「うちのは400円の価値あるから」という言葉に期待。

車に戻って景色のいいところを探して移動。


大きさがわかりませんが、かな~り大きいです。


割ったところ。このねっとり黄色いのが全部でした。すっごく甘くておいしかったです。確かに他では食べられないほどおいしかったです。(コレもそう言われた)。



この景色を眺めながら。平和で幸せでした~。
コメント (2)

マンガ「ちはやふる」

2010-01-25 18:01:02 | お気に入りの物
昨日本屋さんをぶらぶらしていて、ふとこれが目に入りました。

競技カルタのマンガだというのは知っていて、また評判がいいというのも知っていたので、一冊だけ買ってみました。

面白かったら後のも買おうということで。

これが、おもしろかったです~。

同じようにカルタを好きな人とカルタをチームを組んでやる楽しさが伝わってきて、その純粋な楽しい、というのがとても私のツボになってしまい、泣いてしまいました。

普通あそこでは多分泣かないと思うんですけど。

なんだか今の私にはその気持ちが痛いほどわかって、そうだよね、そうだよね、そう思いながら泣いちゃったのでした。

今二巻まで読んだんですけど、恋愛模様もありつつ、基本やっぱり仲間と同じ好きなものを切磋琢磨して強くなっていくというのがテーマみたいで、そういうのが出てくるとやっぱりうるうるしてしまうのでした。

そういうのってとっても幸せなんですよね、その幸せを思って泣けてしまうのでした。


マンガ自体もとてもよく出来ていて、笑えるところあり、読みやすく、絵も綺麗で、7巻まで出ているようですが、毎日一巻ずつ買って数日楽しみたいと思っています。
コメント (4)

七里総合公園

2010-01-24 21:25:39 | 埼玉の公園
今日はまず、またもや見沼の旧坂東家に行き、いろりをチラッとチェックし、人がいるのを確認して、あきらめてまた羽つきをしてました。

もう三度目です・・・。いい加減顔を覚えられてしまいそうです。

ちょっと風があったので、羽つきは難しく、早々にやめて、輪投げをして遊んできました。

なんだかなごむんですよね~。

今度こそはいろりを楽しみたいものです。

その後行ったのが、近くの七里総合公園。ここ、素朴な公園でした。あんまりものがない。なぜ「総合」という名前がつくのか、謎です。遊具が少し、何のためにあるのかわからない湿地。砂利の広場。(砂利なので、遊ぶには難しい)。そして一応水が流れていて、その横を歩けるようになっていました。


だだっぴろくて、人が本当に少ないので、気持ちはよかったです。

あと鳥がいろいろいて、下のはモズです。近づくととことこ逃げていくので、後ろ姿しか撮れず、残念。


気持ちがよかったので、また散歩に行くと思います。

ここには散歩している人が多かったですね。
コメント