いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

蓼科二日目夜ー三日目

2017-10-20 12:32:28 | 蓼科
小淵沢からホテルに帰ってきてあとはご飯までまったり。

二日目の夕食は和食です。

ごま豆腐?


お刺身。真ん中はいつもの信州サーモン。


ここでネットで頼んだ品が来ました。まつたけの土瓶蒸し。これは私が選んだものです。おいしかった~~。すだちが合う。


鰆西京焼き。うにのクリームがおいしいです。


私の鍋。はもです。だんなさまは豚でした。


別にお願いした品、二品目。まつたけの焼き物。二人で食べる用。これもおいしかった~~。


ここで手羽中の煮ものだったのですが、お肉が食べられないために海老芋の煮ものを作ってくださいました。これがまたおいしかったです。


さらに別にお願いした品です。だんなさまのまつたけの天ぷら。


きのこごはんとお味噌汁。このお味噌汁がおいしいんです。


デザートはなしと洋酒のゼリーです。


マツタケはマツタケ御膳というのもあったのですが、去年お願いして多すぎて苦しくなったので、今年は三品お願いすることにしました。

ネットには時々タイムセールというのがあって、それをお願いできるとお得です。このマツタケはネットのタイムセールでした。



三日目は曇りでした。

朝ごはんはバイキングで、10時過ぎに出発。

白樺湖のあたりは黄色が綺麗な木がありました。


一旦茅野市に降りて、蓼科自由農園やEpiさんで野菜やらパンやら買った後、また逆戻りです。

途中でだんなさまは長門牧場の濃厚ソフトクリームです。よく食べられるなぁと感心してました。

軽井沢へ向かいました。

旧軽井沢で昼ご飯を食べました。

私のはとろろ御膳かな。とろろがとってもおいしかった。


だんなさまは豚の生姜焼きかな。


一番の目的、Foundryでアップルパイを買いました。帰って食べました。


関越道で帰ってきました。今回も無事渋滞にはまらず帰ってこられてよかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 蓼科二日目昼まで | トップ | できもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蓼科」カテゴリの最新記事