いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

楽しいこと

2017-03-13 10:35:41 | 日記
先日、アロマの先生の車に乗せていただいていた時(ちょっとわけありまして、駅まで送っていただいたのです)先生は料理がお上手&食べるのがお好きなので、料理の話になりました。

先生は料理を作っていると楽しくてわくわくしてくるそうで、ほぉおおおって思いながら聞かせていただいてました。

私にそういうのはないので。

作り始めるまで少し億劫。腰が重い私です。

でも作り始めると集中します。包丁を使いますし、火加減間違えるとまずくなりますし。味付けも大切だし。

あと自分ひとりだとやっぱりそんなに真剣になれないんです。

少々まずくても焦げててもいいやと思ってしまって。

でも人に食べてもらうとなると真剣になりますね。さすがにまずいのを食べてもらえない・・。

でも、残念ながらそれを楽しいと思ったことはないんです。

わくわくするなんて~やっぱり人それぞれ~~って思ってました。


で、家に帰ってだんなさまにその話をしたところ僕は料理作るの楽しいよと言っていました。

でもやっぱり何より私がものすごく作ると喜ぶので作るかなとは言っていました。

私は楽しくてわくわくすることって何があったかな~と考えたのですが、今はしていませんが、オンラインゲームでパーティを組んで(6人で1パーティとなり、モンスターと戦います。)それがうまくはまった時の感じがわくわくしました。

FF11の戦闘はそれなりに複雑で、6人だいたい違うジョブ(白魔導士とか戦士とかナイトとか)で、それぞれがそれぞれの最大限の動きをすると、ものすごく強くなります。

やはり動かす人次第で、それは一緒に戦っているとわかるんです。この人何にも考えてないなとか、工夫してるとか。

同じレベルで工夫している人とあたることはあまりなく、のんびりしていたり、あまり情報を読んでない人もいるわけですが、でもそれはそれで楽しくやれればそれで充分なんです。人さえよければ十分なんです。

でもたまーに6人がそろって同じ感じで動けて、バランスが取れたパーティになるとき、本当に気持ちよく強いパーティになって、モンスターはばしばし倒せるし楽しいんです。またそういうのって同じようにみんな感じているんですよね。

一つになっている感じ、みんな高揚して楽しそうな感じ、それがなんとも楽しかったです。

オンラインゲームをしてからは、もうオフラインがあまり遊べなくなってしまいました。この時の刺激が強すぎたのかなと思っています。楽しすぎたのですかね。


今だと数珠ブレスのデザインを考えるのとかが楽しいかな。あれやこれやいろんな条件を考えたうえで、デザインを考えるのが楽しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 簡単アクアパッツァ | トップ | 似たもの夫婦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事