いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

お弁当

2018-10-15 08:26:08 | ごはん
金曜日はだんなさまが日本橋の高島屋の北海道展に寄って帰ってきたので、ごはんもその北海道展で買ってきてくれたものになりました。

ちなみにだんなさまが北海道展に寄ったのは大好きなジェラートを食べるためです。

この夏北海道に行ったとき、ここのジェラートを食べておいしすぎて大ファンになり、また食べたいと言っていたのですが、それが日本橋高島屋に出店していることを知り、すでに水曜日か木曜日に一度食べに行っているのですが、金曜日にも食べたいということで行ったらしいです。「リスの森」です。

私は甘いものはあまり好きではないので、むしろおいしそうなカニ!しゃけ!お寿司!そこらへんでおいしそうなお弁当があったら買ってきてとお願いして、買ってきてくれたのが下のお弁当です。

そこで作ってくれていたそうで、行列だったそうです。だんなさま30分待ちでした。待つの大嫌いなのによくがんばってくれました。


30分待つのもわかるおいしさだったんです~~。全部おいしくてこれで1600円。なにせお値段が安い!行列に並んでも買うはずだと思いました。

甘辛煮のカキもすっごくおいしいし、あとうにとイカ以外は火が入っていたり、しょうゆ漬けだったりするので安心して食べられました。うにも私は基本的に苦手なんですが、でもおいしかったです。

またジェラートと一緒に東京の北海道展に来てほしいな~(それならだんなさまに買ってきてもらえるので)と思っています☆


おねむのうさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お気に入りの一枚 | トップ | つばめグリル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事