いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

花火鑑賞

2015-08-10 13:53:52 | 日記
土曜日はアロマの仲間のお家にお邪魔させてもらいました。

その部屋に引っ越されたんですけど、花火が見えるということで、ベランダで花火を見ませんかとお誘いいただいたのでした。

花火大好き、そしてなんか行きたいととても素直に思えたので、素直に行かせてもらいました。

そしたら広いベランダに手作りのテーブルが作られていて、だんなさまが作ってくださったご飯が次々運ばれてきて、恐縮するぐらいよくしていただいたのでした。

花火を見る場所を提供していただくたけでもありがたいのに、いろいろ用意していただいて、しかもそれが心がこもっているのがよく伝わってきて、本当に気持ちがいい時間を過ごさせてもらいました。

まさに「おもてなし」でした。

そこにいたのはみんなアロマの仲間で、8名かな。お部屋の主の奥様がアロマの仲間で、さいたま校9人(追記:孫弟子の方が一人いらっしゃいました。)が揃っていたのでした。

平和で穏やかで、少しお酒も入ってみんな陽気で、楽しかったのでした。

おいしいご飯、素敵な花火、心地いいベランダ(気持ちいい風も吹いていたのです)、楽しい会話。

感謝でした~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アカシエのケーキ | トップ | 33度 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~~ (チルチル)
2015-08-11 16:20:00
えりかさま。

先日は、お越しくださいましてありがとうございました。
おいしそうなシャンパン、冷やして持ってきてくださったのに、出せないで、ごめんなさいね。
何かの節にまた冷やして、夫婦で楽しみにいただきますね♪ありがとうございました
まだまだ長年の深いカオスがたくさんありの我が家ですが、
またいらしてくださいね。
こちらこそです (えりか)
2015-08-12 08:50:40
チルチルさん☆

本当にいろいろとありがとうございました。
だんなさまにも初めてお会いし、また息子さんにもお会いできて嬉しかったです。
息子さんも大きくなられて。
クラスが一緒の時はまだ幼稚園で、ぽや~んとしているという話を聞いていました。
それがしっかりされて。
お家は居心地のいい空間で、私はもっとすごいのかと思いましたよ。全然普通でした。
私のおばで、掃除の苦手な人がいて、あと祖母もそうで、なかなかすごかったのですが、それからするととても綺麗でした。
ありがとうございました~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事