いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

台風一過

2018-10-01 13:35:33 | うさぎ一歳五か月~六カ月
昨日はすごい雨風でした。

ただ、すごい勢いで通り過ぎていってくれたので、本当にすごくうるさかったのは2-3時間だったと思います。

でもその間は家がゆれるし、外ではいろんな音がしてるしで、ちょうど寝入る頃の時間だったんですけど、寝られませんでした。

だいぶ静かになったな~と思ってしばらくしてやっと寝られました。耳栓必須でした。

うさも落ち着かないようで、だんなさまにいっぱい撫でてもらって安心していたみたいです。

昨日はだんなさまに甘えていました。

でもしっかりおしっこはしていましたけど。

うちのうさは足だんをしないかわりに、気に入らないとおしっこ、怖いとおしっこ、発情期でおしっこ、そしてたぶん嬉しすぎてもおしっこと感情の表し方が全部おしっこらしいです。

最後の嬉しすぎてもおしっこというのはまだそうじゃないかな~という感じなんですが、私たち二人が彼におやつをあげるために夜ケージの前に行ったときに、鼻がすごく動いて興奮して、そのままおしっこをしたことがありました。

この時のうさぎがめちゃ雰囲気が可愛くてですね、嬉しい~って感じだったので、そうなのかなと思ったんです。

調べてみると一般にうさぎにうれしょんはないと言われていますが、うれしょんみたいなことをするオスウサギもいるみたいで。

じゃあそうかもなと思っています。


大好きなにんじんを食べています。


時にはおやつを取って行ってピンクマットの上に置いてたべます。


このときのおやつはシロツメクサ。足元に落ちてます。


うちのうさはシロツメクサの茎が好きみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« タオル | トップ | 円形クッション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎ一歳五か月~六カ月」カテゴリの最新記事