いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

今朝のうさぎ

2018-11-07 21:19:54 | うさぎ一歳五か月~六カ月
ここのところずっとあまりまったりしないうさです。

だんなさまも私もうさがあまり横になってくれないし、なんだかんだ動いているので、あまり撫でられないでいます。

落ち着きがない感じがします。

もしかして発情期かなぁと思いつつ、よくわかりません。


この前はうさが自分が踏んでいる牧草を一生懸命口でぐいっと取ろうとしていてなかなか取れないでいたので、人間二人笑ってしまいました。かわいくて。

自分が踏んでいるのに、なんでこんなに牧草を取れないんだよっていらいらするんです、うさ。

少しずつ自分で踏んでいると気づくようにはなっているのですが、まだときどき踏んだまま一生懸命牧草を口で咥えてどかそうとします。

うさは笑われたことで気分を害したらしく、むっとしてました。

だんなさまもあ、怒ってるって気づいて、私も目が怒ってる・・って思いました。

ので二人で「うさはえらいね~」「かわいいね~」「すごいね~」って褒めるために褒めるのをがんばったところ、20秒ぐらいで機嫌が直りました。(笑)

この単純さ、かわいいです~~。


今朝のうさぎ。相変わらずピンククッションに夢中です。


クッションが毛羽立ってます。


今朝、新しいチモシーを扉につけました。ここらへんをよく噛むので。


早速かみかみ攻撃です。こういうとき悪い顔するんですよね~。


新しいチモシーは人間でもいい匂い~って思います。


接写。


これで歯が削れるといいのですが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 元気なうさぎ | トップ | 捻挫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎ一歳五か月~六カ月」カテゴリの最新記事