いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

彩湖・道満グリーンパーク

2017-05-26 16:21:27 | 埼玉の公園
彩湖・道満グリーンパークに先週末行ってきました。

広くて、広場が何個かあるんですが、猫が多くいるという奥の駐車場に行きました。

目的はずばり、猫です。

最近家のまわりで猫を見なくなり、だんなさまが猫を見たがったんです。

でもすっごく暑かったせいかほとんど猫はいませんでした。見たのは三匹ぐらい?

あと猫を近くでカメラにとっていた人がいて、猫に近づくことができず、ちょっと残念でした。
border="0">
私たちが近づくとすーっと垣根の下をくぐっていなくなりました。

彩湖。広々として気持ちよかったですが、なにせ暑かったです。




奥のほうにあったしろつめ草の広場。とっても綺麗でした。虫の苦手な私でもここでならシートを敷いてごはん食べるのもいいなぁと思いました。


彩湖・道満グリーンパークの入り口にあった自然館?みたいなところにも寄ったのですが、その屋上から見る景色がよかったです~。風が吹いていて気持ちもよかったですし。




今度来るときはもっと猫に会えるといいな。
コメント

りす公園(我が家の愛称)

2016-01-26 18:39:46 | 埼玉の公園
先週末、見沼の公園にあるリス園を見てきました。

2年前の大雪で壊れてしまい、そのままだったんですけど、予算がついたとかで今工事が行なわれています。



うろおぼえですが4月下旬ぐらいには工事が終わると書いてあったような気がします・・・。

非常に癒されたリス園だったので、ぜひまた前のようにりすが走り回るところを歩けるようになりたいです。


今日は元クラスメイトが家に来てくれて、ヘッドトリートメントをさせてもらいました。

すごく久しぶりでいろんな話をしました。楽しかったです~~。

Eちゃんは今お子さんや義理のお母様、そして自分の仕事などで忙しく、アロマのエネルギーから離れていたらしく、それについてお話したりしていました。

愛情深い働き者の人はちょっと無理して動いてしまったりするよねという話とか・・。

私はいいのか悪いのかあれですが、大きな声でいえませんが、働き者ではないのでこういう風になったことはないですけども・・・。

今の私と同じ年だった母がこの年のころ、私みたいに座りっぱなしというのを見たことありませんでした。

今考えると本当によく動いていたなぁと。

そんな感じで家でも仕事でも動いているんだろうなぁとお話していて思いました。
コメント

蓮の花

2015-05-10 08:44:24 | 埼玉の公園
今週火曜日に見沼の鴨がいる公園に行って来ました。

冬の間はいっぱい鴨がいるのですが、さすがにもう渡ってしまって、5-6羽ぐらいでした。

つがいらしい鴨。


今の時期蓮が咲いていて綺麗でした~。





鴨がいなくなってからはこの公園には行かないので、こんなに綺麗に蓮が咲いているのを見たのはもしかして初めてかもしれません。







たくさんの人が来ていて、結構絵を描いている人も多かったです。
コメント

見沼グリーンセンター

2015-04-24 08:04:55 | 埼玉の公園
りすがいる見沼グリーンセンターに週末行って来ました。

意外にまだ八重桜が綺麗でした。





その下で敷物を引いて食べたり遊んだりしている人もいらっしゃいました。

今はいい季節ですよね~。


去年の2月の大雪で壊れてしまい閉園になったリス園も相変わらず再開の兆しはなく、どうなるんだろうね~と言いながらその跡を見ていたのでした。

屋根はなくなり、いっぱいあった木も多分全部抜かれ、これでリス園をここで再開するかなぁという感じでした。

もう一箇所あったこちらはとても小さいりすの檻も見に行きました。

前は足元をちょろちょろ歩いていたんですけどね~。柵越しなのが寂しい。



コメント

丸山公園

2014-10-03 08:03:42 | 埼玉の公園
上尾の丸山公園に週末行きました。

やっぱり木がいっぱいあると落ち着きます~。



気持ち良さそうに甲羅干しをしている亀。



蓮の花。



久しぶりに来てみました。

ここまでのドライブも楽しいんですけど、散歩もよかったです。

やっぱり緑は癒されますね~。



虹には頑張っていることへのご褒美という意味と、地球からの感謝という意味があるそうです。

嵐のコンサートのリハーサルとかで虹が出たそうで。

5人で見たそうです。

多分これはたくさんの人を愛で包んで楽しく幸せにするという彼らの仕事へのご褒美、地球からの感謝じゃないかな~って思ったのでした。

人は地球のいわば細胞ですから、その人が一人でも幸せに楽しく穏やかに生きることはとても意味があることなんですよね。

私もだから目指す所はいつも穏やかで楽しく幸せに暮らすこと、です。(でもそれが、結構難しい・・)。



コメント