いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

Mステ

2018-10-20 00:06:17 | テレビ
今日のMステは私の好きなアーティストが二組も出ていて、今までリピの嵐でした。

これを書いたらまたリピです。

嵐とBump of chickenが出ていて、二組が一緒にテレビの画面に映ったりするとおおおって思ってました。

どっちもとってもよかったです。

嵐は相変わらずとってもさわやかで、綺麗で、やっぱりアイドルです。

Bumpは迫力あったなぁ。深みというのか厚みというのか、そんなのを感じました。

幸せでした~。生って特別です。

この時間ですからあと少しリピして寝ます。


さっきのうさ。この時間は一番元気で活発になります。おやつくれ~おやつくれ~と一生懸命アピールしてました。
コメント

時代劇

2017-07-07 22:09:36 | テレビ
江戸時代の時代劇が好きです。

「鬼平犯科帳」の再放送を数年前見ていましたが、今は同じ池波正太郎原作の「剣客商売」の再放送を録画してみています。

なんだかいいんですよね~。

江戸時代が好きみたいで。

それから最近はNHKの土曜時代劇「みをつくし料理帖」を楽しみに見ています。

もう明日が最終回なんですよね。。

黒木華さんが主人公で、本当にぴったりだったんです。

優しいけど芯の強い主人公。

ストーリーも面白くて、周りの役者さんもとってもはまっていて、どっぷり江戸時代にはまれました。

終わってしまうのが寂しい・・。

このドラマはかなり江戸時代に寄せているように思います。

一方、大河ドラマも見ていますが、こちらはだいぶ現代に寄せているように思います。

でも脚本が本当によく考えられていて、工夫されていて、すごいな~って思ってみています。

時代劇も少しづつでも放映してもらえると嬉しいです。
コメント

光のお父さん

2017-05-19 22:22:51 | テレビ
深夜ドラマを見てます。

最初は知らなかったんですけど、だんなさまにこういうのやるよって教えてもらって、最初から見てます。

あらすじはオンラインゲームのFF14をやっていた息子が、会社を辞めたお父さんにFF14を進めて、自分は正体を明かさずにゲームの中でお父さんに近づき、交流をするという話です。

お父さんは大杉漣さん、息子は千葉雄大くん、どちらも上手で面白いです。

千葉くんがあんなに表情豊かだとは知りませんでした。

笑ったり、ほろりとしながら、全体にとっても心がほっこりするドラマです。

またFF14は最初少しだけやったことがあって、時々FF14内の映像が出てくるんですけど、懐かしいです。

また遊びたくなってしまいます。無理ですが。(ハードがない。)

今までずっと楽しく見させてもらったので、最後までこんな感じで行ってくれるといいな~と思っています。
コメント

イモトさん

2016-11-28 18:50:41 | テレビ
イモトアヤコさんのアイガー登山を見てからファンになりまして、イッテQを見るようになりました。

プロだな~と思いながら見ています。

女の子ですが、プロに徹していて、そこらへんは本当に尊敬します。

先週のイッテQはアイルランドに行っていて、アイルランドはよく知らないので興味深く、そして面白くみていました。

なんか、イモトさんはすがすがしいですね。潔いのかなぁ。

体に気を付けてあちこち行ってほしいです。

そして大好きな安室ちゃんのコンサートチケットを早く手に入れられるといいなと思いました。


「逃げ恥」見てます。

今回はスマホでいったんガッキーが「二回目もお待ちしております」と書いて、そのあとふとんの上で手をぱたぱたさせて悶えていたのが、ひじょーーーにヒットしました。

かわいすぎる。

はまってます。
コメント

逃げるは恥だが役に立つ

2016-11-14 12:49:04 | テレビ
「逃げるは恥だが役に立つ」

今回はこのドラマと「相棒」を見ています。

新垣ゆいちゃんと星野源さんの恋愛コメディですが、本当に癒されて笑えていいです~。

新垣ゆいちゃんってすごく綺麗で美人ですが、この役をやっても嫌味にならないのがすごい。

星野源さんはたぶん本人とかけはなれた役だと思うのですが、ちょっとした間や表情が雄弁で。そういう人に見えます。

話題になっているのを知って二話から見るようになったんですが、1話を見なかったのを悔やみました・・。


私はお笑いも見ないし、見てもあまり笑わないという感じなんですが、このドラマはつぼにはまりまして、ずっと笑っています。

二話からずっと録画して二度見てから消してます。だいたい同じところで笑ってしまうという。

今5話なんですが、このまま減速することなく、このような感じでほのぼのと進んでくれると嬉しいな~と思っています。
コメント