いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

ロイヤルフラッシュ

2009-10-19 07:19:05 | レスポートサック


昨日レスポのロイヤルフラッシュを持ってみました。

最初にかばんありきで服をコーディネートしてみました。

やっぱり柄が女らしくてかわいらしいのでそんなような服になりました。

ただ、す、すみません、日差しが強くてロイヤルフラッシュの柄が一部飛んでしまってます。(汗)

コメント

ロイヤルフラッシュ

2009-10-15 10:41:05 | レスポートサック


えへ、買っちゃいました。

水曜日に出たばかりのロイヤルフラッシュという柄をその当日浦和の伊勢丹に見に行きまして。

かなりレスポのかばんも増えてしまって、これ以上買ってもという気持ちもありつつ、実物の可愛さに負けました

一時期、あまりにレスポにはまり、そればっかり買うので、だんなさんに残業する日は「レスポ代稼いで来るね~」と言われていたことも。。。

今は違うので、強く抗議をしてその言葉はなくなりましたが。

でもやっぱり気に入った柄が出ると買ってしまうのであった・・。


で、でもちゃんとおこづかいの中でやりくりしてますから。(主に母に向かって)。

母やだんなさんからすると意外かもしれませんが、一応お小遣い帳というのをつけてまして。限度を決めて、その中で買い物しています。

1995年から。手帳からしてもう1995年の漫画の付録なんですけど・・・。

証拠写真その1


証拠写真その2


結婚してしばらくした時だんなさんにこの手帳の存在を知らせて、実物を見せたのですが、ビックリしてましたね~。意外だったみたいです。

95年ですからもう14年になりますね。

その間あまりに生きていくのがつらくて買い物する気力すらなく、記録が飛んでいるところもあります。

はたまたちょっと元気になってきて、鬼のように買い物をはじめ、完全自転車操業(来月のおこづかいを前借するという・・てへ
になっているところもあります。

今は非常に健全な経済状況となっております。




コメント

シャンパングリッター

2009-07-21 11:18:30 | レスポートサック




日曜日親友に会いに行く時に持っていったレスポです。でも写真では実物より結構赤みが強くなってしまってます。これはブロンズ色みたい・・。

シャンパングリッターが気に入ってしまったので、早速使いました!

本当はもうちょっとエレガントなほうが合うのかなぁ。

でもエレガントとレスポって合わないけど・・・。

使い心地もよく(バックルさえなければ・・とは思いましたが)、グレタ気に入りました。特にこれからはバックルもなくなるし、気に入った柄のはグレタを買うのがよさそうです~。嬉しいわ



彼がこのかっこうがお気に入りなので、週末は結構この服を着るようにしています。彼も似たようなトラッドのようなかっこうで。

本当は下は白のスカートのほうが合うのかなと思いつつ、今年もいい白のスカートが見つけられなかったのであった。

コメント (2)

シャンパングリッター

2009-07-14 08:12:47 | レスポートサック
7月1日発売だったのが、6日にデパートに買いに行って、最後の一個だったグレタを買ってきました。(その後また入荷したらしいので、今はまた在庫があると思われます)。

この生地の色、きらきらラメがまさにツボ~って感じで、見るたびうっとり・・・。

きらきらが好きなので私は前世はカラスかもしれないとだんなさんに言ったら鼻で笑われてしまいましたが。

なんでこんなにうっとりしてしまうんでしょう~。

普段の私を知ってる人は私のどこを見てもそういうのは身に付けてなくて?かもしれないんですけど、実ははまってます。

これを持ってだんなさんとお出かけするのが楽しみだ

追記:
さっき知ったのですが、シャンパングリッターのグレタは第一弾発売のやつと第二弾発売のやつと仕様が変わっているそうで、なんとあの私がずっと要らないと思っていたバックルがなくなってます!
おーまいがっ!!!
それなら第一弾では買わなかったのにぃ。しくしく。がっくり・・・。
バックル、多少はかっこよくなるけど、重いからずっと出たときから私は要らない~と思っていたのに、このタイミングでなくなるなんて。なんてこったい。
コメント