いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

食パンと松茸

2018-10-29 11:31:26 | ごはん
だんなさまが食べたい食パンがあるということで、川口に行って探して買ってきました。

これです。


まずは生で食べてほしいということで食べてみましたが、おいしかったです~~。

私にとって最近の食パンは甘くて、あと白砂糖のきつさ?みたいなのを感じることが多いんです。
ところがこれははちみつも入っているらしく、甘さがちょうどいい!!
それと舌に残る砂糖のきつさみたいなのも感じなくて、本当においしかったです。

生で一枚食べた後、トーストしましたが、それもとってもおいしかったです。

これで800円ぐらいなのですが、それぐらい出しても食べたくなるのがわかりました。

全国に店舗があるみたいですね。

乃が美



そしてアメリカ産の松茸を買ってみました。
それで松茸ごはん。


土瓶蒸し。


土瓶蒸しはゆずで。おいしかったです~~。香りはやっぱり日本の松茸と比べると薄いのですが、十分風味が感じられておいしかったです。


どっちもおいしいのですが、二人とも土瓶蒸しがやっぱりいいね~と意見が一致したのでした。

コメント

つばめグリル

2018-10-17 21:40:21 | ごはん
またもや池袋のつばめグリルに行ってきました。

最近私が高速に乗れるようになったので(でも渋滞はダメなんです)池袋も近くなりました。

で、またつばめグリルへ。

平日だったのでランチセットがあり、それを頼みました。

私はかにクリームコロッケのランチセット。

ついていたトマトのファルシー。トマトのサラダと書いてあったのですが、まさかトマトまるごと出てくるとはとびっくり。だんなさまはトマトが食べられないので、二個のトマトが私のもとへ。


だんなさまのハンバーグ。写真がわかりにくいですが、デミグラスソースで、おいしかったそうです。


私のかにクリームコロッケ。できればもうちょっとケチャップが多いと嬉しかったな。


別で頼んだかぼちゃプリン。やっぱりおいしい。


次はお正月かな~。
コメント

お弁当

2018-10-15 08:26:08 | ごはん
金曜日はだんなさまが日本橋の高島屋の北海道展に寄って帰ってきたので、ごはんもその北海道展で買ってきてくれたものになりました。

ちなみにだんなさまが北海道展に寄ったのは大好きなジェラートを食べるためです。

この夏北海道に行ったとき、ここのジェラートを食べておいしすぎて大ファンになり、また食べたいと言っていたのですが、それが日本橋高島屋に出店していることを知り、すでに水曜日か木曜日に一度食べに行っているのですが、金曜日にも食べたいということで行ったらしいです。「リスの森」です。

私は甘いものはあまり好きではないので、むしろおいしそうなカニ!しゃけ!お寿司!そこらへんでおいしそうなお弁当があったら買ってきてとお願いして、買ってきてくれたのが下のお弁当です。

そこで作ってくれていたそうで、行列だったそうです。だんなさま30分待ちでした。待つの大嫌いなのによくがんばってくれました。


30分待つのもわかるおいしさだったんです~~。全部おいしくてこれで1600円。なにせお値段が安い!行列に並んでも買うはずだと思いました。

甘辛煮のカキもすっごくおいしいし、あとうにとイカ以外は火が入っていたり、しょうゆ漬けだったりするので安心して食べられました。うにも私は基本的に苦手なんですが、でもおいしかったです。

またジェラートと一緒に東京の北海道展に来てほしいな~(それならだんなさまに買ってきてもらえるので)と思っています☆


おねむのうさ。
コメント

イタリアン

2018-10-08 17:42:35 | ごはん
大宮そごうのデイジュリエッタに行ってきました。

ランチです。

ここはおいしいですね~。

たことイワシのサラダ。イワシがさすがに生では私は食べられなかったです。全部だんなさまへ。


私が頼んだイワシとミニトマトのパン粉がけパスタ。おいしかったです~。イワシもすごくおいしいイワシで、火が通っていたので食べられました。

だんなさまはぱプッタネスカを頼んでいたのですが、こちらもすごくおいしかったです。トマトソースとアンチョビ、ケッパー、オリーブと唐辛子でどうしてあんなにおいしくなるのかなぁと思います。
写真は忘れてしまいました。

ティラミス


アイスカプチーノ これもおいしかった~。



そして今のうさ。今日はお昼に爪切りとブラッシングに連れていったので疲れてよく寝てます。



もともと時々読ませてもらっていたのですが、イギリスに住んでらっしゃるかたがブログをされていて、今盲導犬の卵であるパピーウォーカーを育てるボランティアをされています。
(訂正 今盲導犬の卵を育てるパピーウォーカーというボランティアをされています。)

このブログがすごく愛があふれ、またパピーウォーカーについても勉強になります。

日本とイギリスとではだいぶ違いもあるとは思いますが。

本当にわかりやすくて、くすっと笑えて素敵なブログです。

ブログ

コメント

ほたてのフライ

2018-09-17 17:48:22 | ごはん
だんなさまが日曜日にいわしのフライを作って食べたいということで、フライを作ってくれました。

私はいわしの小骨が多いのが苦手で、ほたてのフライを作ってもらいました。

あと、野菜でナスをフライに。

おいしかったです~~~。

やっぱり自分たちで揚げるとおいしいです。

だんなさまのイワシのフライもとてもおいしかったそうです。

私は市販のタルタルソースとレモン汁で食べました。レモンがさっぱりしていいですね。


土曜日にはだんなさまにアロマセラピーのレッスンをさせてもらいました。

そしたら、なんと初めて「楽しいね」と言ってもらって、一瞬何を言っているのかわかりませんでした。(笑)

彼曰く、「手順をだいぶ覚えてトリートメントすると、楽しいね!」ということでした。

今背中の復習をしているのですが、だいぶ覚えてきて、トリートメント自体にも慣れてきての言葉かなと思います。

実際、受けている私はかなりいいエネルギーが彼の手から出ているのを感じられます。

あとはしっかり手順と手技を覚えてもらうことが大事かなと思います。

それにしてもこんな言葉を聞く日が来るとは。彼とは夫婦ということもあり、押したり引いたり、決して順調に来たわけではないので。びっくりな喜びだったのでした。


だんなさまが撮ったうさ。


おちょぼ口のへの字が可愛い。


あごのせ中。
コメント