いちごポッキーとミルクティ

うさぎ
時々好きなもの、好きな時間

レンズ

2018-08-17 13:05:25 | うさぎ一歳三か月~四カ月
だんなさまがカメラのレンズを買いました。

なんだかよりかわいくうさぎが撮れるそうで。

それならいいね~と文句なしに賛成の私。

で、撮った写真です。










うさぎのまつげって長いんですよね。可愛いまつげです。


上手にまわりをぼやかしてくれるらしく、それでかわいくうさぎが撮れるらしいです。

うさは今のところカメラを嫌がらず、撮らせてくれています。

だんなさまも一つ趣味が増えて、楽しそうです。
コメント

つばめグリル

2018-08-15 20:40:39 | ごはん
火曜日はだんなさまが一日休みを取り、池袋に行ってきました。

高速もすいていて、わずか30分ぐらいで着きました。もうびっくり。

東武デパートについて少し見て回りましたが、もうバーゲンも終わってて、私は目的もなくぶらぶらしてました。

一番のお目当てはつばめグリルでお昼ご飯を食べることで、食べるものも決まってました。ここではサーモンのムニエル?とほたてのクリームコロッケとブイヤベースが食べられるものなんですが、前日から今回はブイヤベースと決めてました。

私のブイヤベースおじや。左のニンニクソースをつけるとまた味が変わり、二度おいしいという感じです。


だんなさまのハンバーグ。反対側からの写真です。


本当に味が変わらずおいしかったです~。

デパ地下ではケーキを買って、晩御飯用のお弁当を買って帰りました。

これはアンジェリーナというところのモンブランです。私には甘すぎましたが、だんなさまはおいしそうに食べてました。



そしてこれはだんなさまが作ったフルーツソースです。今度は桃で。おいしかったです。私は一番好みでした。
コメント

ちらし寿司

2018-08-13 14:15:07 | ごはん
だんなさまの会社は暦通りなので、普通に働いています。

でもなんとなくお盆休みの雰囲気に流され、ちらし寿司を作ってくれました。

本当においしいです。

三回にわけて食べたのですが、一回目はまぐろといくら、二回目なし、三回目まぐろとサーモンでした。これは一回目の写真です。

手間がかかるぶん本当においしいです。感謝なのでした~。


うさとはグルーミングをめぐって微妙な空気が流れています。彼は嫌なことをする私に抗議の意味でおしっこしたり、布の奥に隠れて出てこなかったりします。

なにもね、意味なく嫌なことをしているわけじゃないんですけど。

うさぎにはそれはわからないんですよね・・。

それと、なんか抱っこの刑もあまり効力がなくなってきた気がします。慣れてきつつあるというか。ちょっと我慢すればいいやみたいになってるようで、前ほど必死で逃げなくなりました・・。どうしたものかなぁと考えております。簡単な抱っこではなく、本格的な抱っこにするとか?私の腕がみみずばれだらけになりそうですが。。




コメント

抗議しっこ

2018-08-10 12:52:44 | うさぎ一歳三か月~四カ月
今日も抗議しっこをされました。

今日はサークルに出すところとか出してしばらくはかなりご機嫌だったと思うのですが、途中からご機嫌ななめになったのか布の奥から出てこなくなったんです。

そのうえグルーミングをしっかりやったもので、ケージに帰ったとたん抗議しっこをされちゃいましたよ。

もうね、せっかく綺麗にしたケージをすぐに汚される脱力感。

むきーーーとなりますね。

怒り方は今までと同じように頭を押さえて「おしっこ、だめ」と何回か言っているのですが、もう馬耳東風です。

まったくこたえていません。

なので、最近はケージでこういうしっこをしたときは、だっこの刑に処しています。

ケージを掃除しなおすのですが、その時うさを小さな四角形にしたサークルに移します。

これまではうさハウスに入れて移動させていたのですが、最近はだっこの刑ということで、だっこしてサークルに移動させます。

うさも私が白い軍手をはめるとだっこしようとしているとわかるみたいで必死に逃げて、うさハウスにも逃げ込むのですが、うさハウスから追い出します。

最終的にはどうもうさが動き疲れて一瞬動きが鈍くなったときに私が捕まえるみたいな気がしています。

抱っこされてサークルに入れられたうさは怒ってます。ぷぷ。

なのでうさハウスを入れてあげるとがじがじ噛んでストレスを発散してます。

抱っこされたくなければおしっこやめろということですが、どうなるかな~。

掃除されたケージに戻されたうさが、自分のしっこしたところを嗅いでいます。


ケージに帰ってきて、疲れているうさ。
コメント

サークルで

2018-08-08 13:11:19 | うさぎ一歳三か月~四カ月
サークルに私が入ると喜んではくれるようで(首を振って小さくジャンプとかしてくれるんですよ~)、しみじみ嬉しい私です。

この前は鼻を撫でてくれと鼻先をあげるので、こんなことに。

こんなにちゃんとうさの口元を見たのは初めてです。

いつも顔の下の奥のほうにあるので見えないんですよね。

おちょぼ口です。

これも鼻先を撫でてます。


お目目が楽しそう。


布の上で身づくろい。


布の端をかじかじしてます。
コメント