摂食障害と年子妊娠

息子の成長と第2子妊娠、摂食障害を綴った日記

イライラ

2017-01-16 20:12:43 | 日記
てんの朝はぐずぐずから始まります。
早朝、4時半とか5時ごろからウンウンうなって起き上がっては寝返りを打ち、
そのうちに本泣きになってしまいます。

なので朝イチで授乳をすると、元気に活動し始める。
しかし、この日はなぜだかグズグズがおさまらず…。
いつまでも私から離れられないてん。

お布団片付けてお着替えしなきゃ。
洗濯機、早く回したい。
朝ご飯の準備だってある。

…グズグズするならこんなに早く起きないでよー!
朝からイライラしてしまいました

このイライラはいつも夫に向かいます。
小さなことでいちいちぷんぷんしていると、「朝からどうしてそんなにイライラするの!?一緒にいる人の気持ち考えてよ!」と怒られてしまいました(^-^;

てんにイライラするようになったのはいつ頃からだろう?
3ヵ月とか4ヵ月とかのときは全くありませんでした。
確か、離乳食が始まって少ししたころ。
ご飯をぐちゃぐちゃにしたり、動くようになってお着替えが難しくなったり、夜泣きが始まったり。
思い通りにならない息子にもうっ!と思うことが増えてきました。
こちらの思い通りに行かないということは、てんがいろいろなことに興味を持って、自分の意思で行動できるようになってきたってことなのに。

穏やかに過ごすことがなかなか難しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。