日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

自宅近くの小川にて。。。

2011-05-12 | 西日本で過ごした時の記録です。

ここ数日  の毎日です。

今朝は雨も小康状態   この間に買い物へ 

午前7時過ぎですが、24時間営業のスーパーが近くにあるって便利ですね 

買い物をパッパッと済ませて、来るときに川で見かけた魚を  でパチリしました。

少し雨が降り始めていましたが、この程度なら大丈夫 大丈夫

 

 の降った後は、いつも大きな鯉がたくさん現れているのですが ・・・ 今日は 

鯉とは別の魚もいましたょ。 良く見てみると ・・・ 長いヒゲがあります。

ナマズ  

鯉さん と ナマズさん とのツーショット 

 

 

肉眼では、長いヒゲが見えたのですが ・・・ 残念ながら ヒゲ までは写っていませんでしたね。

 

昨晩の大雨で水かさが増して 武庫川 からお散歩   しにきたのかしらね 

雨が小康状態のため、取り残された  のか 水面から体がもろに見えていて泳ぎにくそうでした 

まだ、これから  が降るという予報ですが、程ほどであってほしいです。

鯉さん ナマズさん 武庫川 に帰れるといいわね 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 神戸 ・ 中華街から元町 | トップ | 奈良公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが (Moca)
2011-05-12 16:31:56
本日買い物帰りに近くの川で同じような光景に出くわし、パチリとしました。
大きな鯉が滝登り?ならぬ川登をしていましたよ。

↓神戸リポート、いいですね。
靴が大好きなので、日を見つけて出かけようかな~って思いました。
ケラさんの画像、素敵過ぎるんだもん。
返信する
Unknown (暇人)
2011-05-12 16:54:14
こんにちは
お天気が良くないようですが,こちらも 似たり寄ったりですよ!(^^)!それでも 今日は15,6度まで 気温が上がって,真駒内公園と西岡公園とを 散策しましたが汗をかきました!(^^)! ナマズさん 小川に入り込んで 苦戦しているようですね。捕まらないうちに 帰れるといいですね!(^^)!
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-05-13 23:21:39
おやおやナマズですか!、珍しいですね。
コイは良く池で見かけますがナマズはなかなか見られませんね。
今週はこちらもずっと梅雨の様なお天気でした。
週末は晴れそうですからカメラを持ってお散歩に出ます。
返信する
ナマズ (こころきら星)
2011-05-14 11:45:55
こちらも数日間 雨が降り続き気温も低かったりでしたが、今日はカラリと晴れました!

鯉やナマズが泳いでるのは この辺の川では無理ですね・・・かもめとか白鷺は飛んでくるけど
ナマズが川に帰れますように!
返信する
Mocaさんへ (ケラ)
2011-05-17 18:34:14
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
お返事が遅くなり 
Mocaさんもですか? 鯉は雨降りが大好きで、じっとしてられないのでしょうね。^^

神戸の街はお洒落なお店がたくさんありますよね。 北野にもお洒落な靴屋さんがありましたょ。^^
是非、いらしてみて下さいね。
どうも・・・恐縮です。
返信する
暇人さんへ (ケラ)
2011-05-17 18:40:22
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
お返事が遅くなり 
この時は、西でもがかなり降りました。まるで入梅を思わせるような陽気でしたね。

鯉もナマズさんも水があまりにも少なくなっていて体の半分以上が水面から出ていました。
あれから・・・雨が再び降ったので、多分帰れたのではと思います。
返信する
KAZさんへ (ケラ)
2011-05-17 18:45:46
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
お返事がおそくなり 

水族館以外で、ナマズを見たのは子供の頃以来でしたので・・・えっ?ナマズ? 感激してしまいました。
関東もお天気が悪かったようですね。
でも、週末は初夏のようなお天気でしたね。
写真はたくさん撮れましたでしょうか?
後ほどお邪魔させていただきますね。
返信する
こころきら星さんへ (ケラ)
2011-05-17 18:50:21
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
お返事が遅くなり 

ナマズ 珍しいでしょう?
小学校の頃 学校の瓶で飼われていたナマズは見たことがありましたが
野生のナマズを見たのは初めてのことでしたので、感激してしまいました。
あれから雨が結構降りましたので、帰れたと思います。
返信する