名寄市長のブログ

北海道名寄市長の加藤剛士です。名寄市は北海道北部の中心市です。明るく元気なまちづくりに毎日奔走してます!

今日は晴天です。

2011年05月06日 | 日記

残すところ、ゴールデンウィークもわずかになりました。

道立サンピラーパークにて行われている、名寄市立天文台「北すばる」グランドオープン、天気が悪いにも関わらず本当に多くの皆さんにご来場いただき、感謝します。

昨日の様子。

「消防ランドなよろ」放水体験、消防車展示、などなど。消防団員の皆さん、職員のみなさん、ありがとう。

 

 

ラジコンヘリコプターショー。空から子供たちの大好きな何かが降ってきます。株式会社NORTH様、感謝。

 

ミニSLも運行。もちろん石炭で走ります。調子が悪くて、なかなか難儀しておりました。沢田さん!

 

 

今週末はバルーンアートショー、オカリナ演奏、バス車両展示、幌加内高校生のそば実演などが予定されています。

また、5月8日は道立サンピラーパーク隣の健康の森陸上競技場をスタートに、憲法記念ロードレースが開催されます。私も3kmに息子と一緒に出場します。今日も寝付きが悪く夜中1時から30分くらい走りました。せめて子供には負けないよう、頑張ります。


最新の画像もっと見る