のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

ダルビッシュとは???

2007-08-03 00:01:20 | 日々のこと
今日、お昼を買いにコンビニに行ったら、「anan」の最新号が置いてあり、若い青年が裸でベッドに寝そべっているというもので、「モデルさんかな?」と思ったら、「ダルビッシュ」と見出しに書いてあり、彼がよく話題になるイケメンの野球選手ということに気づいた。
よく彼の名を出す野球好きの仲の良い同僚の女性に「ananの表紙はダルビッシュだよ」と教えてあげたら、あれよあれよという間に会社でダルビッシュの話題で持ち切りに。試しに私もネットで彼について検索してみる。そしたら、今日西武球場で登板することを知る。今日はそんなに仕事も忙しくなかったので、急に思い立ち、野球好きの同僚と西武球場へ行ってみた。
着いた時、ちょうど4回裏で、西武に対して、日ハムが1点リードしていた。マウンドには今日雑誌の表紙を飾っていたダルビッシュ投手が。
スラっとした長身で、安定感のあるピッチングが印象的だった。野球は元々好きな方なので、久しぶりに生で見るプロ野球は見応えがあった。ダルビッシュ自身は7回でマウンドを去り、日ハムは3-2で勝利した。最後にインタビューがあり、間近で見る事ができ、西武球場まで来てとても満足した。

お昼までダルビッシュ自身の顔もどんな人なのかもよく知らなかったのに、この半日で大分彼に興味を持ち、最後は球場で生で見てしまうとは、全く人生よくわからないもんだなと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。