NewYork ☆おさんぽ日記☆

2004年8月にマンハッタンにやってきました。
お散歩と食べることが大好き!テクテクとニューヨークを歩き回っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KYKUIT 旧ロックフェラー邸見学

2005-05-28 08:00:56 | Weblog
マンハッタンから車で北へ約1時間
ハドソンリバー沿いの KYKUIT へ
旧ロックフェラー邸の見学に行ってきました。

KYKUITとはオランダ語で「見晴らし」と言う意味。
今日はKYKUITにある、あの大富豪ロックフェラー家の人々が
三世代にわたって住んだ邸宅の見学です。

広大な敷地には美しい建物が建ち
(敷地内に9ホールのゴルフコースもありました!)
敷地内のテラスからはハドソンリバーが一望、
広い庭にはピカソ、イサムノグチ、ヘンリー・ムーア等の
彫刻が点在していました。

邸宅のなかに、ロックフェラー貯蔵の美術品の数々が飾られていますが
え??これもピカソ??というくらい所狭しと並んでいて
ため息が出るばかり…。

もし私がここに住んだら…!!とまたまた想像は膨らむばかりでした。

でもロックフェラー家の悲劇とも聞くように、
大富豪もいろいろ大変なんだろうなぁ、とか考えつつ…。

マンハッタンからの小旅行、
たくさんの緑に囲まれリラックスできました。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サブウェイ シリーズ!! | トップ | STAR WARS EpisodeⅢ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむはむ)
2005-05-28 11:25:31
うぷぷ。

「私がここに住んだら・・・」というところが

ゆうこんさんらしくて、思わず笑ってしまいました。

アメリカのお金持ちって、ホントに桁違いだね~。



お天気がよくてよかったね!

緑と青空がよく映えて、素敵な写真です。
Unknown (ゆうこ)
2005-05-28 14:15:22
ハイ。

もはや想像というよりは妄想の世界にはいってました。

家からガレージ遠すぎて大変だな、とか。

結構具体的な想像、いや妄想を…。



でも結論は、大富豪も大変そうだなー、と思いました!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事