木の見える部屋で暮らしたい

40代後半、独身女性の一人暮らし。上質なプチプラ化粧品と宝塚歌劇、雑貨が好きな私の思うこと、いろいろ。

アレルギー?無印のミルク入浴剤

2016年11月25日 10時33分00秒 | beauty★お気に入り
今回、辛口です。
オススメしないものは基本書かないのだけど、
注意喚起したほうがいい気がするので、あえて書きますね。

無印良品の入浴剤ミルクがよいという口コミをあちこちでみたので、かわいいデザインのジャータイプを購入しました。



無印良品
薬用入浴剤
ミルクの香り

キャップ1杯半が標準使用量のところ、贅沢にキャップ2杯半入れたのですが。

敏感肌の私には全く合わず。
お湯に入ってすぐ、肌の上を手が滑らないのにびっくり。

今まで使ったどの入浴剤も、何も入れてないお湯でも、
このゴワっとした感じは初めてでした。
お湯の中で肌に少しかゆみを感じました。

髪を洗う時に入浴剤の入ったお湯を使ったのですが、
無印のこのミルク入浴剤の入ったお湯ですすいだら、髪もギシギシになりました。

感覚としては粉をまぶしたような感じ。

香りは甘くふわっとしていて、乳白色のお湯の色もきれいです。
体もよく温まりますが、
とにかく肌の乾燥が尋常じゃないレベルで。

お風呂から出たら片方の膝に赤い湿疹(毛穴が赤くなる)が出ました。
湿疹は1時間くらいで消えました。
なんだろう?
アレルギー?

因みに私には、トロピカルフルーツをたくさん食べると唇が赤くなったり、おなかの調子が悪くなります。
あと、アルコールもつけたり飲んだりすると、湿疹が出ます。

アルコールの時の湿疹に近いのかなあ。
説明を読んでも、アレルギーの注意喚起は何も書いてないです。

なんだろうこれ、と怖くなって、改めてネットで口コミをみたら、みなさんベタボメなんです。

何百万人も使っているだろうから、このゴワつき感と湿疹が私だけに出てるとは考えにくいです。

私も無印良品は大好きで、家中無印ものはきっと50個くらいはあると思います。
だから別に無印のアンチというわけではありません。

でも、人気のあるブランドでも、合わない人がいることはちゃんと書いたほうがよいと思うので、正直に書きました。

敏感肌のかた、乾燥肌のかた、アレルギーのあるかたは、この入浴剤使用時ちょっと気をつけて。
私みたいにジャータイプで買わないでね。

私は怖いので、残りは友人に譲ったところ、友人は快適、しっとりはしないけど大丈夫だそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ダイソーのお気に入り その1 | トップ | 欲しいもの全部入ってる!ア... »
最近の画像もっと見る

beauty★お気に入り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事