木の見える部屋で暮らしたい

50代前半、北関東で独身女性の一人暮らし。上質なプチプラ化粧品と宝塚歌劇、雑貨が好きな私の思うこと、いろいろ。

パンテーン ピュア&クレンズ青 使用感

2018年05月20日 15時00分00秒 | beauty★お気に入り
パンテーンの新しいシャンプーとトリートメントを試してみたので、使用感を紹介します。

パンテーン
ピュア&クレンズ
地肌からすっきり(ブルーボトル)
シャンプー400ml
トリートメント400g
お試しサイズで1000円でした。

スキンケア発想って言葉とボトルデザインに惹かれて購入。
毛穴汚れを取る「ミセラー粒子」が入っているそうです。

成分は、あらー。
もろ石油系ですね。
シャンプーはラウレス硫酸ナトリウムと、ラウリル硫酸ナトリウムがダブルで入っているすっごい洗浄力(笑)
(安価なシャンプーには必ず入ってるの超強力洗浄成分。タイヤ洗い洗剤にも入ってるそうです)

トリートメントは水の次にアルコール、シリコン(TдT)

アルコールアレルギーの私が、使っても大丈夫なのか心配しましたが、週2使用して、今のところトラブルはありません。

使用感は、洗浄力がかなり強いため、敏感肌の私はまず指が荒れました。

透明のゆるい液体シャンプーで、地肌になじませやすいのが良いです。

微かにミントのすーっとする感じがあり、男性用のサクセスシャンプーの軽めのイメージ。

ワックスやオイルを毎日たっぷり髪につけてる、敏感肌ではない方には、週1、2のリセット用シャンプーとして、使いやすいと思います。

シャンプートリートメントを使ったあと、仕上がりはサラサラ。
ドライヤーで乾くのも早いです。

毛先は乾燥するので、毛先2センチにはこってり系のアウトバストリートメントをおすすめします。

購入の参考になったら嬉しいです。
ではまた。

最新の画像もっと見る