JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

40歳・吉田は引退示唆「心に期するものが…」

2009-12-31 13:13:20 | スポーツ

40歳・吉田は引退示唆「心に期するものが…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

Dynamite!!】柔道王・吉田秀彦(40=吉田道場)が初めて引退を示唆した。東京・新宿で行われた直前公開記者会見。対戦相手の石井は欠席したものの、黒いスーツに身を包んだ吉田は戦極代表として姿を見せた。「久しぶりにこういう所にくると昔のPRIDEを思い出す」と懐かしそうに話すと、続けざま自らの去就について言及。「石井との試合が決まってから心に期するものがあった。あしたはいい試合をお見せします」と遠回しな表現ながら、石井戦を最後に引退する覚悟を示した。

 吉田について所属事務所ジェイロックの國保尊弘社長は「勝っても負けても石井戦が最後という決意でやってきた」と引退する意向であることを認めた。さらに「今回は魔裟斗選手の引退試合があり、それに水を差すことは本意ではない。どこかで吉田には花道をつくってやりたい」と来年春にも引退試合を行うことを明言した。

今年最後で寂しいニュースだ。 いつかは世代交代というものがあると

わかっていてもいざその時がくると寂しい。 まずは今日の石井戦。

頑張ってほしい。 

今年の記事はこれで終わりです。 皆さんよいお年をお迎えください。

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。


コメント   この記事についてブログを書く
« 日本レコード大賞にEXIL... | トップ | 正月時代劇 陽炎の辻 スペ... »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事