JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルトラマンメビウス第50話最終三部作 III 「心からの言葉」

2007-03-31 22:41:23 | 特撮ヒーロー

hicbc.com ウルトラマンメビウス あらすじ

ウルトラマンメビウスの最終回、私は胸が熱くなり今にも涙が出そうになりました。

特撮を見て泣きそうになったのはいつだったかわからないくらい

感動しました。隊員達が絶望した時、彼らの胸にどこからかの声が

ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンAからの希望の

メッセージでした。そのメッセージで希望を取り戻した隊員達

隊員達とミライが一つになる時、「フェニックスブレイブ」が誕生しました。

そして今明かされる、ファイナルメテオール、それはスペシュームエネルギーを

増幅させるものでした。「そもそもメテオールとはわれわれ人間がウルトラマン

の心にこたえるためのもの」このセリフ、ジーンときました。

サコミズ隊長、サコミズ隊長もゾフィーと融合しました。

人間とウルトラマンの堅い絆が、エンペラー星人を破りました。

これで、ウルトラマンシリーズはひとまず終了となります。

しかし、4年後の45周年の節目の年か、もっと早い時期に

新たなウルトラマンが出てくることを、私は希望します。

 

 

 


コメント (4)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« この引き分けは大きい | トップ | 今日のヒーロー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (giants-55)
2007-04-02 23:17:59
トラックバック有難うございました。

最終回に関しては賛否両論在る様ですが、個人的には過去のウルトラ・シリーズの最終回に決して引けを取らない素晴らしい幕引きだったと思います。スタッフには「奇麗事を徹底的にうやろうじゃないか!」という強い意思が在ったとの事で、ともすれば「ダサイ。」と一笑に付されてしまいそうな「仲間との絆」、「正義」、「他者への愛」、「慈しみの心」といったものが臆面も無く全面的に打ち出されていました。それが自分にはとても魅力的だったし、心に響きましたね。ヒーロー物はこうじゃないといけません。

これでウルトラ・シリーズ41年の歴史に一区切り付けたという事なのでしょうね。否、エンペラ星人が光の国を強襲し、ウルトラの父と互角に闘った”ウルトラ大戦争”からの3万年余という長い歴史に一区切り付けたというのが正確かもしれません。唯この一区切りがあくまでも”一”区切りで在って、ウルトラ・シリーズの完全な最終回では無い事を信じたいし、一日も早く新しいシリーズが開始になる事を望みます。

メビウス製作に関られた多くの方々に、心から感謝の意を表したいです。
同感です。 (JAO(ジャオ))
2007-04-03 20:46:28
こんばんは、こちらこそTB&コメント
ありがとうございました。
ウルトラマンメビウスは、メビウス&GUYSの隊員達
の成長の物語だったと私は思います。
主題歌の歌詞のこどく、頼もしく成長したミライ&GUYS
の仲間達、いつの日か、ミライ=メビウスに
大切なものを伝えられた、新たなウルトラマンの登場
を私は願っています。
メビウスを製作された多くの方々に
心から「ありがとう」と言わせて頂きます。

珍しくマジメな感想 (彗星恐竜)
2007-04-18 20:33:55
『メビウス』が遂に終わっちゃいました。これから日曜日が凄くヒマになる彗星恐竜です。昭和怪獣と新怪獣の比率を逆転させ、新必殺技中毒(新必殺技が使えるようになると、従来の必殺技でトドメを刺さなくなること)にもならず『マックス』での反省を十分に生かした作品だったと思います。ただ不満があるとすれば最後のエンディングでは1~最終話の全怪獣の映像を流してほしかったです。『マックス』でやっていたので。
Unknown (JAO(ジャオ))
2007-04-19 22:21:16
今晩は、いつもありがとうございます。
私は、エンディングはあれでよかったかと
でも全怪獣の映像とまで行かなくても
シーンにありました。
全怪獣の映像は私見たかったです。
マックスではそうでしたね。

コメントを投稿

特撮ヒーロー」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

ウルトラマンメビウス最終三部作III「心からの言葉」 (わんだぶろぐ)
とうとう観終わってしまった・・・。率直に言うと、最終回だけにホロリと来る内容で。 (「思い出の先生」みたいに号泣、とまでは行きませんでしたが) 内容が内容なだけに、自分なりの意見をまとめるのにも時間がかかってしまった。 リュウ、生きてたと思ったらヒカリと一...
ウルトラマンメビウス第50話最終三部作3「心からの言葉」 (ぐらんどばんのウルトラ愛)
ウルトラマンメビウス、最終回は前回のラスト、 セリザワが後を託し、リュウが撃墜さ
ウルトラマンメビウス 第50話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
最終三部作 III 「心からの言葉」 監督:佐野智樹 特技監督:原口智生 脚本:赤星政尚 ヒカリのピンチに、リュウは旧戦闘機で出撃するが、エンペラー星人に一撃で爆破されてしまう。それを見て絶叫するミライ。その時、暗黒の雲の切れ間から差した光とともに、死んだと...
いい歳こいてメビウス好き 50話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 うーん・・・最後は平成チックって話はまぁ別に構わないけど、エンペラとの決戦がさながらドラゴンボールの「かめはめ波の撃ち合い押し合いだけで1話(1週)終わり」みたいな展開はいかがだろう?  やっぱりウルトラマン
ウルトラマンメビウス最終回 (M.A.N.A.)
緊急警報発令!!! これより最終回の ネタバレ&感想を 行なうので… 見てない奴は 直ちに退避せよ!!ウルトラマンメビウス 最終回「心からの言葉」 暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人登場 いきなりリュウの爆死で幕を開けた最終回 ミライの叫びがこだまする… リュウさーーーー...
「君達になら聞こえる筈だ。今は傍に居なくとも、勝利を信じて共に闘って来た・・・仲間の声が。」 ① (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
***************************** ウルトラマンヒカリの苦戦を眼前にし、ミライ(五十嵐隼士氏)は疲弊した肉体でウルトラマンメビウスに変身する。しかし”暗黒宇宙大皇帝”エンペラ星人の強力な光線を浴び、遂にその姿を消してしまった。 ...
ウルトラマンメビウス最終回について(感想とつっこみ) (ゆるりと参りましょう)
「あっ!キリンも象も氷になった!」エンペラ星人の史上最大の侵略の前に、地球は氷と闇の世界と化す。 だが ウルトラ5つの誓いを胸に人々が立ち上がる時、奇跡は起きた!! 地球は光を取り戻し、今 太陽への出発の時。 さらばミライよ!CRUW GUYSよ! さらば光の国...
【心からの言葉】 (KITAKO'S BLOG)
最終回:「心からの言葉」 ついにこの日がきてしまった。メビウスの最終回・・・・  いきなり先週のヒカリが斬り込むシーンから始まる!歌は!?ま・・・ええわ。そんでもって、リュウが爆死したかと悲しむミライに「俺は生きてるゼ」の声が!  再び出現するヒカリ...
ウルトラマンメビウス 最終話 心からの言葉 (●○海老太郎のアナーキー日記○●)
第50話 最終話 最終三部作 III 「心からの言葉」 登場怪獣 健啖宇宙人 ファントン星人 宇宙大皇帝 エンペラ星人 遂に迎えた最終回。 メビウスのみならず連綿と続くウルトラシリーズ一つの幕切れでもあり、感慨深いものがあった。 ウルトラ第1世代、そして第2世代を...
「ウルトラマンメビウス」第50話「最終三部作? 心からの言葉」 (あしたはきっとやってくるさ!)
暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 健啖宇宙人 ファントン星人 サイコキノ星人カコ 登場
心からの言葉 (青い翼の民)
ついにメビウス最終回となってしまいました。うわ~ん!次のウルトラマンはすぐじゃないのががっかり。ウルトラマンのない週末なんて・・・悲しいな~・・・(T_T) さて、それではレビューいきますか。リュウが乗ったガンクルセイダー。しかし、リュウはヒカリとなって生...
ウルトラマンメビウス第50話 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
ウルトラマンメビウス第50話は最終三部作 ? 「心からの言葉」
ウルトラマンメビウス#50今までありがとうございました! (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
誰もが持っている思い出ウルトラマンとの出会いそして別れ・・私たちは今日も又ひとつの歴史を見たそれは無限に続く時間の中のひとコマに過ぎないとしても私たちはそれを忘れない夢と希望と そしてを未来を諦めない限り最終三部作III「心からの言葉」健啖宇宙人 ファン....
ウルトラマンメビウス#50 (Dream Dochan tono)
ウルトラマンメビウス#50 最終三部作「心からの言葉」。ミライの輝く笑顔は、輝きながら、星へと飛び立った!さようなら、メビウス!
ウルトラマンメビウス 最終三部作?「心からの言葉」 感想 (コトマニ)
文句あるか、ってなもんです
ベタは最強のベター (希望屋 ~renka ci=set~)
通りを選挙カーが走り回るわ、隣の空き地で工事が始まるわで、昼に寝ることが最近難しいren.です。今日は週末会がお休みなので、のんびりしましょうか。……と思っていると、たいてい不意の来客があるものです(w季節の変わり目であるこの1週間、観続けていた番組がばたば...
ウルトラマンメビウス最終回 (ふぁくとりいD)
ウルトラマンメビウス第50話 最終三部作 〓「心からの言葉」 監督:佐野 智樹/特技監督:原口 智生 脚本:赤星 政尚 STORY ウルトラマンヒカリの苦戦に、ミライは無理をおしてメビウスに変身する。 しかしエンペラ星人の強力な光線を浴び、遂にその姿を消し...
☆★ウルトラマンメビウス(最終話)★☆ (◇◆映像秘宝館◆◇)
== ウルトラマンメビウス(最終話) == {{{ まずは、ウルトラマンメビウスの製作スタッフにご苦労様、ありがとうと言いたい だが…ちょっと待て、自分はこんな最終回には納得していないぞ…と では、大まかな内容から…見ていこう }}} {{{ エンペラ星人の攻撃を...
ウルトラマンメビウス最終回 (よろずな独り言)
 一応まとまりました,メビウスの最終回。もう1回K子さんの実家に行って見直したい感じですね。
ウルトラマンメビウス最終回「心からの言葉」 (カズログ)
「最後の戦いが終わった今、ボクには新しい使命ができました。この星の人たちと共に得た大切なモノを光の国の新たなウルトラマンたちに伝えていきます」 「今まで、ありがとうございました」 「心からの言葉」……それは、「ありがとう」……。 つ...