JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission30「メサイア シャットダウン」

2012-09-16 13:00:52 | 特撮ヒーロー

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ

ついに亜空間に突入したゴーバスターズに立ちはだかるメサイヤ。

体を破損してもすぐに修復するメサイヤにゴーバスターズ大苦戦。

マサトはメサイヤの本体は別のところにあると考える。

そこで、マサトがメサイヤとの戦いを引き受け、ヒロムたちをメサイア本体が

あるはずのメインコンピュータルームへ向かわせる。

そこで、ヒロムたちを待っていたのは悲しい現実だった。 ヒロムの両親

ヨーコの母親そしてセンターの人々はメサイヤにデーターとして取り込まれていた。

このままメサイヤを放置すれば地球全体がメイサヤに融合されてしまう。

それを阻止するにはメサイヤの本体である巨大コンピュータを破壊してシャットダウンするしかない。

しかし、メサイアを破壊すれば、13年前、メサイアにデータとして取り込まれたセンターの人々も

消滅してしまう。 リュウジとヨーコは一旦戻ることを提案するが、ヒロムは帰らないという。

2人と同じに辛いのはヒロムも一緒だ。だけど13年前の両親たちの覚悟を無駄にしないために

メサイヤをシャットダウンし、世界を守る決意を。エンターの操縦するメガゾードに、レッドはゴーバスターエースで応戦。

ヒロムの覚悟が勝り、エースはメガゾードを撃破。

無事地上に戻ったゴーバスターズ。 これで終わるヴァグラスではない。

次回 ギャバン登場。

 

人気ブログランキング    

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメントを投稿