JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(13)「やるなら、やらねば」

2012-04-16 17:18:47 | テレビドラマ

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

梅子は医者になりたいと父に告白するが反対される。 母や姉にも無理だと反対される。

姉は梅子が兄竹夫に代わって医者になろうとしていると思っているようだが、そうではない。

梅子にはしっかりとした動機があると思うそれを上手く話せていないだけだ。

女学校の節子先生に、医者になりたい友達がいるとウソをつき、女性が医者になるための学校や試験科目を聞きだす。

節子先生、それが梅子自身のことだと気づいているかも・・・・・・

そんな中兄竹夫に相談に行くと、最初は母や姉と同じ答えだったが、意外にも受けてみろといい

自分の使っていた本を梅子に貸した。  竹夫は応援と取っていいかも知れない。

こうして梅子の受験への道がはじまった。

 

 

人気ブログランキング       

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



コメントを投稿