JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連続テレビ小説 ごちそうさん(139)「チョッコレイトな開戦」

2014-03-17 16:20:19 | テレビドラマ

め以子が、闇市の手入れで抵抗したため逮捕された。め以子は曲がったことが
大嫌い。そこがめ以子のいいところだが、逆に欠点でもある。
香月が裏で手をまわして罰金だけで済むようにしてくれたが、闇市で商売を
しないことも条件に入れられてしまった。本来なら香月に感謝しなければ
いけないところだが、怒りが収まらないめ以子は香月にくってかかる。
まずは香月に礼を言わなきゃね。め以子。
静さんナイス。大吉君の写真を見せてのめ以子への説教。凄くよかった。
どうやら、手入れには進駐軍がかかわっていたらしい。
それを聞いため以子は憤慨。さらにチョコレートを投げる米兵を見て怒り爆発。
一方、希子も放送に進駐軍の検疫が入り不満が爆発。そんな希子から
放送局で弁当を売らないかと言われ、め以子は弁当を作ることになった。
久しぶりに回想で登場の悠太郎無事に帰ってきてほしい。




人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 連続テレビ小説 ごちそうさ... | トップ | 連続テレビ小説 ごちそうさ... »

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

ごちそうさん (第139回・3/17) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第24週『チョッコレイトな開戦』【第139回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 ...
チョコレート>『ごちそうさん』第139話 (もう…何がなんだか日記)
突然、米を入手するというちょいと不自然(?)なエピは米と米軍をかけて「私の米や!」騒動を経てめ以子が進駐軍に恨みを募らせる…という展開に活男君の一件でそうした流れに...
チョコレート>『ごちそうさん』第139話 (何がなんだか…ひじゅに館)
突然、米を入手するという ちょいと不自然(?)なエピは 米と米軍をかけて 「私の米や!」騒動を経て め以子が進駐軍に恨みを募らせる …という展開に 活男君の一件で そうした流れになるだろうとは思ってたけど それだけじゃ弱いというか やっぱ、め以子...