JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Yes!プリキュア5 第28話「こまちの夏祭り奮闘記」

2007-08-19 20:45:02 | テレビアニメ

朝日放送|Yes!プリキュア5

今日の主役はこまち、和菓子屋をしているこまちの家は

夏祭りに毎年店を出しているんですが、今年はこまちの考えたスペシャル

かき氷を出すことに、ようかん・あんみつ・あんこを乗せたかき氷だそうで

ちなみに私は、イチゴやメロンのシロップ系が好きです。

しかし、お祭り当日届いた氷をガマオに食べられてしまいました。

ガマオ君、腹が減っていたとはいえ氷では腹のたしにはならないよ。

こまちはがっくりしますが、ここでかれんの励ましによりたくさんのメーカー

に電話しますが、だめでした。

そんなとき、のぞみのことばがヒントになり氷の変わりに夏みかんを

使ってアラモードを作ることに「こまちアラモード」は大人気に

しかし、ガマオが邪魔をしかけてきました。

ガマオのコワイナーにアクアの新たなる技が爆発「プリキュアアクアトルネード」

今回、こまちとかれんの出会いのことも描かれていました。

2年前の社会見学の出来事から、こまちとかれんの友情が

はじまったんですね。

次回、うららが主役、新しい力とりを飾るレモネード

どんなネーミングの技になるのでしょうね?


コメント (2)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 地球へ section20 : 決戦... | トップ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー第2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友情! (あやなママ)
2007-08-20 05:52:15
二人の友情は少し前にできたばかりなんですね。
苗字呼びの●●さんから名前で呼び合うようになった瞬間、友情が芽生えたような気がしますね。
でもアクアが主役の割には、何だか小町って感じがした話でした。
やっぱりナッツと小町が怪しい!!

カスタネットからレモネードはどんな技をするのかも楽しみですよね。
2人の友情の原点。 (JAO(ジャオ))
2007-08-20 20:52:22
かれん・こまちの2人の友情の原点は、2年前の社会見学
ですね。●●さんから名前で呼び合った瞬間友情
が芽生えたんですよね。
ナッツとこまちの怪しさは、こまちが小説を
ナッツに読んでもらう回からだと私は感じました。
あの時ナッツはこまちの小説を批判しましたが
こまちのことを心配していましたよね?
いよいよ次回、カスタネットからのレモネードの技
が見られるんですね。
私も楽しみです。

コメントを投稿

テレビアニメ」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

Yes!プリキュア5 #28「こまちの夏祭り奮闘記」 (『真・南海大決戦』)
間違えた使い方 その3 プリ5DVDの販促ポスターに、「毎月2巻ずつ」とか「各3話収録」とか書いてあったんですが… ホントかなぁ… ずっと3話で毎月2枚だと、一年間のシリーズが17巻程度となりますが… そんな鬼戦略って
Yes!プリキュア5 #28 (オヤヂの萌えブログ)
 夏です!夏祭りです。 今日は全員浴衣で登場でした。  こまちさんちでは町内の夏祭りに毎年出店を出すようですが、その日の特別メニューは子供が考えるようですね。  夏はかき氷でけってーい!ってことで小町の考え
Yes!プリキュア5 第28話『こまちの夏祭り奮闘記』 (迷宮と幻想と)
Yes!プリキュア5 第28話『こまちの夏祭り奮闘記』  ■トラックバックさせて頂きます■こまかれ回でかれこま回。第14話『悩める生徒会長かれん』とあわせてみるのがいいのかと。全員に変身バンクありの浴衣祭りでした。予告の心の友よ~が何だかおかしかった。 ...
Yes!プリキュア5 #28 (スプリングフェスタ)
先週、熱中症で亡くなった人の総数、50人あまり。 地球温暖化で、南極の氷がどうとか騒ぐ前に、こういう身近で 深刻な数字を取り上げて欲しいもんだよ(-。-;) ただ、これだけ訃報を何度も聞くと、何というか『意味』を感じずには いられない。 せっかく心に留まっ...
Yes!プリキュア5 第28話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「こまちの夏祭り奮闘記」 脚本:清水東 演出:岩井隆央 作画:高橋任治 美術:行信三 増田竜太郎 あれ~?!シメの打ち上げ花火はぁ~?? 毎年夏祭りに出店しているこまち家。今年はこまちが責任者になって企画をすることに。メニューは和菓子をトッピングしたスペシ...
Yes!プリキュア5 #28 (日々の記録 on fc2)
夏祭りにお店を出すこまちを、のぞみたちがお手伝いするお話でした。今回は予想通り、かれんさんのパワーアップ回でした。夏みかんの伏線の張り方はうまかったですが、その他では突っ...
Yes!プリキュア5 第28話 「こまちの夏祭り奮闘記」 (垂れっ流しジャーマン)
私、消えるわよ! 今週はこまちが夏祭りに和菓子のカキ氷を出品するという事なのですが… それをのぞみたちが、お手伝い!! お祭への出品は娘たちに任されているのですね? 去年はバイカーまどかが頑張ったんだ
Yes! プリキュア5 第28話 こまちの夏祭り奮闘記 (三十路男の失敗日記)
今週はまたしても、こまちさんメイン回。 まどか姐さんにも出演依頼して頑張ってます。 秋元家では毎年、夏祭りに出店してるそうな。 今年は4人ほか謎生物もいることだし、さぞかし楽しい 夏祭りになる… が… カキ氷の店を出そうと張り切ってたプリキュアチームです...
Yes!プリキュア5(第28話) (Jimmy's Impression)
秋元がみんなに助けられる?お話でした。 水無月がいいアシストです。 出会いは2年前ってことは1年のときですか。 僕の予想は2年か3年になってからだと思ってたのではずれましたね。 自分が納得いくまであきらめない。 納得するのは最後の最後、やることを全部やって...
Yes!プリキュア5#28「こまちの夏祭り奮闘記」 (Sweetパラダイス)
こまちの家は和菓子店をしていて毎年、夏祭りにお店を出している。何を売るかは子供たちが決めていて今年はこまちのアイデアで「スペシャルかき氷」を作ることに。のぞみたちも協力し、山盛りのトッピングが美味しそうなレシピが完成!!そして、夏祭りの日を迎える。お祭...
Yes!プリキュア5 第28話 (パズライズ日記)
今回はこまちの夏祭りの手伝いをする話。 こまちメインと見せかけてのかれんのパワーアップ回でした。 でもそのパワーアップは相変わらず見た目がしょぼいというか・・・。 ナイトメアではそろそろガマオがやばそうなことになってます。 ブンビーのプレゼンが全くダ...
こまちの夏祭り奮闘記 (なっきのひび自己満喫)
一昨日はコミケ、昨日はミュージカルと、このお盆の週末はプリ三昧で楽しんできましたが、そんな休みも今日で終わり…orzまた明日から現実に戻る事考えるとストレスが溜まる…(--;ただでさえ色々とストレス溜め込んでるってのに…って、これじゃあブンビーさんみたいにな....
Yes!プリキュア5 第28話「こまちの夏祭り奮闘記 」 (穴にハマったアリスたち)
先日、品川でやってるプリキュアイベントに行ってきました。 この暑い中、夢原さんは大変頑張っておられた。 今年のプリキュアさんは働き者だなぁ。(一応レポートらしきもの) ・Yes!プリキュア5 第28話「こまちの夏祭り奮闘記 」 本日のメインは秋元先輩。 緑不要論...
Yes!プリキュア5 第28話 「こまちの夏祭り奮闘記」 (Shirubania's Blog)
<プリキュアショートニュース> ・アニメ雑誌「アニメージュ」9月号にて「Yes!プリキュア5」設定資料掲載!  同雑誌内コーナー「マイアニメージュ」で「Yes!プリキュア5」の絵を 募集中!9/9締め切り 同誌12月号で発表  選者はキャラクターデザイン担当 川村敏...