JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連続テレビ小説 花子とアン(131)「新しい家族」

2014-08-29 17:40:36 | テレビドラマ

愛犬のテルは戦地からきっと帰ってくると美里ちゃんに嘘を言ってしまった花子。
美里ちゃんを傷つけたくないためだが、真実を知った時もっと傷つくだろうし
この時代も現代も難しい問題だ。 そんな時吉太郎が訪ねてきた。
ふいに吉太郎が言った言葉に美里ちゃんは元気をなくしてしまう。
吉太郎なりに美里ちゃんを元気づけようとしたと思うのだが・・・・・
花子はラジオで原稿にはないテルと言ってしまった。美里ちゃんを元気づけようと
して言ってしまったのだが問題になるだろうと思う。



人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 連続テレビ小説 花子とアン... | トップ | 2014.5.5 京セラドーム大阪 ... »

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

花子とアン (第131回・8/29) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第22週『新しい家族』【第131回】の感想。 なお、本作は8/26にクランクアップしたため、当記事は、ほんの僅かな編集への期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になっている方や重隅突きはウザいと思う方...
NHK朝ドラ【 花子とアン 】 第131回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
愛犬のテルは戦地からきっと帰って来る、と美里(岩崎未来)にうそをついて しまった花子(吉高由里子)。 その言葉を信じて毎日今か今かとテルの帰りを待つ娘の姿に、花子は胸を 痛める。 テルはいま何をしているだろうと美里に聞かれるたびに、想像の翼を広げて ...
嘘>『花子とアン』第131話 (もう…何がなんだか日記)
アバンが昨日のラストのまま…いや、まあ、そーいうのは前にもあったけど…長過ぎね?花子が嘘をついてしまったのも仕方ない!と視聴者に納得させるためだろうけどそれにし...
嘘>『花子とアン』第131話 (何がなんだか…ひじゅに館)
アバンが昨日のラストのまま… いや、まあ、そーいうのは 前にもあったけど …長過ぎね? 花子が嘘をついてしまったのも 仕方ない! と視聴者に納得させるためだろうけど それにしても、他にやり方があったんじゃ… このところ加速する一方の時間ワープ...